
--------


 米子市

2009-11-03

久しぶりに米子へ遊びに行ってきました

まずは日吉津のジャスコへ

お目当てだった、るぅしぃのコートとついでにまぁちゃんのコートを買って、昼ごはんをここで済ませました

ここにはペットショップがあって、犬や猫を見ましたが、やっぱり売り物扱いをされてる動物を見るのは

あんまり気持ちのいいものではないですね

るぅしぃは子犬を見て喜んでましたが。。。


その後は、壽城という、お菓子のお城へ

こんな外観です
P1170211.jpg

ここでは、このあたりの特産品だとかお土産物を売ってます。

特に有名なお菓子をここで作っているので(作っているところが見れます)、お菓子のお城なんです

ママは純粋に観光気分で来たのですが、パパはおやつをここの試食で済ませようという魂胆があったらしく、

るぅしぃを引き連れて、いろんなお菓子を食べまくり、試飲のお茶まで飲んで

すっかりお茶タイムを満喫してました

このお城は一番高いところが展望台になっているので登ってみました

でも、そんなに高いわけでもないので大した景色でもなく(笑)、そして、狭かった

でも、大山はとってもきれいに見えました
P1170218.jpg

ここには、鬼太郎のコーナーもありました。
P1170221.jpg

お隣の境港は水木茂の町ですからね

こんな写真も撮ってみたり
P1170219.jpg

まぁちゃん、かなりいい感じではまってます

そして、弓ヶ浜公園というところに行ってきました

昔は観覧車とか乗り物とかもあったんだけど、なくなっちゃったみたいです。

楽しそうに見えて、以外と遊びにくい遊具があるばかり

後は、広い広場になってます

P1170229.jpg

なぜか、こんなでっかいオブジェが・・・
P1170232.jpg

P1170236.jpg

P1170241.jpg

小学生くらいの子が群がってたけど、高さは高いし、ツルツルしてるので落ちそうで見てる方が怖かった

しぃちゃんは、カブトムシに乗せたら怖くて泣いちゃった

そして、今日もまた温泉に入って、ご飯を食べてはみがきまでして寝ながら帰りました

一日待ったりと遊んでしまった

さすがに疲れたよ~

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

