スポンサーサイト

--------


 お弁当

2009-11-04

今日は、パパがお弁当の日だったのでまたるぅしぃもお弁当にしてみました
P1170244.jpg

ママとまぁちゃんは隣の座卓で

いつもと変わらないご飯なのに、お弁当箱に入っているだけで全然違うものになるんだろうね~


そして、まぁちゃん

今日、いきなりハイハイを完ぺきにマスターしてました

ってか、なんで急に?昨日までできなかったじゃん

って感じですが。。。

昨日までは2歩ぐらい進むと、後は前にダイブして足もべた~ってなっちゃってそれ以上は進めなかったのに、

今日はお昼ごろ急にどんどん進み、目的のおもちゃを取りに行ってました

るぅしぃも、「まぁちゃんがハイハイした~」って大喜びしてました

(この前までは四つん這いの体勢になると、「ハイハイしそう」って言って進むのを楽しみに待ってましたから

あまりに自然でびっくりしました

この後ももうべた~ってなることはなく、上手にハイハイをし続けてました

そして、うちのちょっと高い机でもつかまり立ちを披露

着々と成長してますよ


まぁちゃんの大好きないないいないばぁの本を読んでくれるしぃちゃん
P1170248.jpg

ママが御飯の用意をしている時や手が離せない時に、るぅしぃにまぁちゃんと遊んであげて~

とお願いすると、ちゃんと相手をしてくれてママは助かってます
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ハイハイできたんだ~おめでとう!なんか、まぁちゃんにとってタイミングが良かったんだろうね~
この前米子に行ったんだね~。あのオブジェがあるとこは知らないなぁ~行ってみたい~!そのオブジェの写真撮りたいよ(笑)

そうそう、この前パスタの日記で書くの忘れてたんだけど、フォークにクルクル巻いて食べるのってイタリアでは子どもの食べ方で、大人はやらないんだって~だから子どもが食べやすい食べ方なんだね~

あずさへ

きっと、あの体重を支えるだけの筋力がやっと付いたんだろうなぁって思ってる(笑)

あのオブジェはオブジェとしてはなかなかいいかも大きくて忠実だしけっこう綺麗よ
でも、子どもにとっては危ないものでしかないように感じてしまった

イタリア、行ったけど確かにあの食べ方はしないし、そもそもパスタを頼んでスプーンは出てこなかった気がするそしてイタリア人は一人一枚ピザを頼んで、ナイフとフォークで食べる日本のようにカットされてでてこないし、誰も手で食べない
そしてちょっと知ってるくらいの英語はほとんど通じない(笑)
懐かしいなぁ
もう行けないだろうなぁ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

