スポンサーサイト

--------


 保育園の園開放

2009-11-06

今日は久しぶりにるぅしぃが3ヵ月ほど通っていた保育園の園開放に行ってきました

約1年ぶりです

るぅしぃに通ってたことを話したのですが、あんまり覚えてないみたいでしたが、

建物に入ると、すっと前の下駄箱へ靴を持って向かったり、元保育室へ行こうとしたりと

体がなんとなく覚えてたみたいです

一つクラスはお姉さんのクラスになり、お友だちも大きくなってました

天気がよかったので、一緒に外で遊べました

砂遊びをしたり、
P1170250.jpg

ブランコをしたり
P1170251.jpg

まぁちゃんはベビーカー

でも、いいこしててくれました

助かるわ~

今度は場所を変えてこんなおうちのところで砂遊び
P1170253.jpg


ピンクのかわいいお花が咲いていて(野草)その花びらをちぎってごちそう作りをしてました

まぁちゃんはベビーカーの上から砂を触ろうとしてます
P1170258.jpg

こんなのできたよ
P1170259.jpg P1170260.jpg

今度はまぁちゃんのクラスへもお邪魔してみたいなぁ

今日は給食もお願いしていたので、3人とも給食をいただきました

るぅしぃはいつもはあんまり食べないフライとか、芋ご飯なんかも完食してました

保育園に通ってたときもだったけど、保育園だと何でもほとんど残さず食べるんですよね

家でも自分でぱくぱく食べてほしいなぁ

まぁちゃんはやっぱり完食です

まぁちゃんが一緒でも楽に過ごせるようになってきたので、これから保育園にも遊びに行けるといいなぁ

何よりご飯付き(1食200円かかりますが…)がいい(笑)



夕方、散歩してるときの写真

P1170263.jpg

るぅちゃん、ベビーカーに乗ってるまぁちゃんと手を繋いで歩いてるんです

なんかいいなぁこういうの

しぃちゃんも真似して繋ごうとしたら、まぁちゃんに嫌がられてたけど

(しぃちゃんを嫌がったと言うより、るぅちゃんは服をつかんでたのでよかったみたいで、

しぃちゃんは手と手を繋ごうとしたらそれは嫌だったみたい一応弁解までに)
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー。珍しくこんな時間にコメント(笑)
こうやってみると大きくなったよね~不思議だ~(笑)
まぁちゃんはお姉ちゃんがやってることをいつも見れるからいい刺激だよね。お姉ちゃんがやってることを見ていろんなことを覚えてるんだろうなー。
園で残さず食べるのは雰囲気が違うからかなー。大人でもあるもんね、気分によって食べれるかどうかって。でも一口も食べれないわけじゃないからそのうち家でも食べるようになると思うけど
手をつないでるのいいなぁこういうのを見るとやっぱり兄弟はいいよね~

あずさへ

まぁちゃんは何でもよく見てるから、こっそり色んなことを学んでるだろうねぇ
いいことだけ学んでくれてるといいけど…

ご飯は、園でも途中から食べなくなってきて食べさせて完食だったけど、家ではまず自分で食べてはみないだろうものでも食べてみるからすごい
きっとお友だちパワーなんだろうねぇ
こういうのはいい刺激だよね

やっぱ、3人が仲良くしてくれてるのを見ると幸せだなぁって思うよ
あずさも子どもは二人以上がいいよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

