
--------


 まぁちゃん

2009-11-11

まぁちゃん、ハイハイが上手になりました

るぅしぃをトイレに連れていってたりすると、部屋を出て

ここから
20091111232641


ずーっとハイハイしてきて突き当たったら、ここの角を曲がって、
20091111232639


ママのところまでこれるようになりました

防寒用に廊下にまで敷いていたコルクマットのお陰で、ハイハイしても痛くないみたいだし

動くようになって、少し体がしまってきたみたい

オムツもLサイズがぎりぎりでどうしようかと思ってましたが、ちょうどよくなりました

それでも標準より大きいことに変わりはないけど

自由に自分で机などに手をかけて立てるようにもなり、つたい歩きも始まりました

楽しいはずのつかまり立ちで

20091111232636


泣いているのは…

立てるのに、伝い歩けるのに、

座れないからなんです

こうやって片手でも余裕で立てるようになったのに、
20091111232633

立ったらよろけて尻もちをつくか、ママに座らせてもらうまで立ちっぱなし

つたい歩きも横移動はできても、机の角は曲がれないから、途中で嫌になるみたい

しゃがめるようになるといいんだけどね


立ち上がる前はよく正座してます
20091111232630


太もものお肉のおかげで、なんともいえない正座っプリ(笑)

可愛かったので撮ってみた

つかまり立ちをするようになって、今日突然、
20091111232628


階段を登った

ビックリでした

みんなが階段を登ったり滑り台をしたりして遊んでいるのをずーっと見てきてるから、

動けるようになったら是非いきたい場所だったかも

すごいけど、怖いなぁ

気を付けないと~

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

