
--------


 子育てサロン

2009-11-13

今日は2か月ぶりに子育てサロンに行ってきました

そよちんも一緒に

まぁちゃんが動けるようになってきたので、やっと3人ともが遊んでるって感じになりました

自分より小さな赤ちゃんが気になるまぁちゃん
20091113223758


他の子にも興味が出てきたのかなぁ

しぃちゃんは最初っから先生達にも抵抗なく接していて、遊びに誘ってもらうと、

一緒に喜んで遊んでました
20091113223755


るぅちゃんは、最初はまぁいつものとおり先生から話しかけてもらっても微妙な反応でしたが、

しばらくすると、先生と二人でも遊べてます
20091113223746


まぁちゃんはママの積み上げた積み木(牛乳パックの手作り)を倒して遊んでます
20091113223742


手に持ったものは何でも口に入れてばっかりだったので、遊ぶ…って感じじゃなかったんですが

こうやって少しでも遊べるようになると連れていくのも楽しくなります

(誰が触ったか舐めたかわからないものを口に入れるのはどうしてもママ的に無理でして)

来月は支援センター主催のクリスマス会もあるそうです

もう12月になっちゃうね~

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

