スポンサーサイト

--------


 ひでちゃんの七五三

2009-11-21

今日はいとこのひでちゃんの七五三のお参りの日でした

あーちゃんを連れて、うちから1時間ちょっとのひでちゃんちの近くの神社へ朝から行ってきました

あーちゃんと一緒に記念撮影してみたよ
P1060359.jpg

ひでちゃんも一緒に撮りたかったんだけど、ひでちゃんはこの調子で
P1060399.jpg

久しぶりにあーちゃんと会ったのですが、現地で着物にあーちゃんが着替えさせないといけなくて

慣れる前に着替えが始まってしまったので、あーちゃんに人見知りをしてしまい、

ママから離れられなくなり、抱っこから絶対に降りないと言い張って、

まともに写真が撮れませんでした

せっかく着物を着たのに

車に乗ったひでちゃんと無理やり一緒に撮りました
P1060404.jpg

そのあと、それぞれの車で近くへご飯を食べに移動

その間、ちょっと持ち直したひでちゃん

先に食べ終わったひでちゃんおっちゃん(ママの弟)にまぁちゃんを見ててもらったのですが、

すっかりひでちゃんと仲良し

まぁちゃんを抱っこしようとするけど、もちろん持ち上がらない
P1170283.jpg

ひでちゃんとまぁちゃん、なんとなく似てます
P1170285.jpg

まぁちゃんはよくひでちゃんおっちゃんに似てると言われます

ご飯の後は一緒にゆめタウンで遊びました

風船コーナー
P1170307.jpg

すごく楽しそうに3人でキャッキャ言って遊んでました

ゲームコーナーで太鼓の達人をやってたひでちゃん

それをみて、やりたがったのでやらせてみました
P1170308.jpg

様にはなってるけど、めちゃくちゃ

ひでちゃんは、家にゲームを持ってるのですんごい上手

るぅしぃなりには楽しんでたみたいですが…

今日はパパが仕事だったので、ずっと別行動

最近、仕事と消防団でかなり忙しくて、夜も会えない日が多いのでるぅしぃはさみしいみたいです

明日もなんだよね

あさっては遊べるかなぁ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(o^o^o)我が家の百日参りも無事終わり、一緒に双子の写真をとるのにめっちゃ手間取りました(-ロ-;)

パパのいない日、3人はどうやって寝かしつけるんですか?はーくんも3ヶ月をむかえ、帰ってきてコールがそろそろ限界なので、ぼちぼちわたし一人で風呂&寝かしつけが…(@_@;)なんとかなりますかね~??

ちなみに昼寝はしなかったり、しても車で寝かせたりが大半です☆

chakoさんへ

うちも100日の写真撮影の時はまぁちゃんよりるぅしぃのほうが大変でした

寝かしつけは、昼寝の時はまぁちゃんを真ん中にして3人と私と並んで寝転んで絵本を読んでから、片手(片腕)でまぁちゃんとしぃちゃん、もう片手でるぅちゃんをトントンして寝かせてます。夜はまぁちゃんがおっぱいを飲んでから寝るので、るぅしぃの間に座ってまぁちゃんにおっぱいを飲ませながら、片手で二人を交互にトントンして寝かせてます子守唄付きこれも、るぅしぃがトントンで寝れるようになったから出来る技ですね~まぁちゃんが生まれる前は、完全に抱っこじゃないと寝てくれなくて、一人ずつ抱っこしてましたからまぁちゃんが生まれて、あきらめたみたいですまぁちゃんも出来るだけ抱っこじゃなくてトントンで寝かせるようにしてたので、わ~わ~泣きながらも寝てくれます
なかなか寝れないときは1時間とかかかることもありますが…

子どももあきらめるので、想像してたときは無理だよって思ってたけど、やってみると以外とどうにかなるものですよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

