
--------


 10ヵ月健診とお姫様

2009-12-03

今日はまぁちゃんの10ヵ月健診の日でした

まぁちゃんは大きいけど同じ10ヵ月ちゃんの中では、30日生まれなので月齢では一番下になります

一番下だけど、、、

やっぱりパッと見でも一番大きい(笑)

もう4ヵ月の時からそうだったので予想通り

人数はそんなに多くはなかったけど、でも2時間以上かかった~

ママと遊びながら、がんばりました
P1170382.jpg

しゃがんで~
P1170388.jpg

立って~
P1170389.jpg

を繰り返して遊んでました

計測の結果は
身長72.7cm
体重11.65kg
胸囲50.0cm
頭囲47.0cm

体重はやっぱり熱の時に食べれなかったので、生まれて初めて(笑)減りました

まぁ、減ってもでかいけどね

そして、内科検診ではまた、まぁちゃんの大きさにつっこまれ、このままどんどん増えるようなら

心配ですが、今少しずつ増え方が平行線になってきているので大丈夫ですよ

と、かるく慰め()られました

でかくて動けないなら心配するけど、ハイハイもするし動けるからなんにも母は心配してないのですが…

そして、最後の問診でも、離乳食はよく食べますか(食べ過ぎてないですかのニュアンスを含む)

と聞かれました

まぁちゃんがでかくなったのは、離乳食が始まる前にすでにですから

ちょっとカチンときつつも、(だから気にしてないのよ~)普通ですと答えて、早々にきりあげました

まぁちゃんはでかいからかわいいと思ってるんだけどなぁ~

親は見慣れてますから


健診から帰ると、今日は昼寝前からお姉ちゃんとばあばにるぅしぃをお願いしてたので、

昼寝から起きて、おやつももらってそよちんとテンション高く遊んでるるぅしぃが待ってました

まぁちゃんは車で寝て、帰っておやつを食べて3人の女の子達に合流~

お姉ちゃんとの話の流れで、セレモニードレスの話になって、るぅしぃのはサイズを90で作ったので、

まだ着れるかな?と出してみました

着れましたるぅちゃん
P1170392.jpg


頭にかぶってるのはまぁちゃんのドレスとお揃いで作った帽子

去年の友達の結婚式に着て以来です

そよちんにも着せてみました
P1170391.jpg

う~ん1歳の時、こんな感じだったなぁ

しぃちゃんも
P1170395.jpg

人形が着てるのが、まぁちゃんのドレス

もう使うこともないし、人にあげるものでもないし、このまま仕舞い込むのももったいないので、

ままごと用のお着替えにしちゃうことにしました

るぅしぃは『お姫様』と嬉しそうに着てます

まぁちゃんのも、お人形ように出しちゃいます

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

