スポンサーサイト

--------


 幼稚園でお買いもの

2009-12-08

幼稚園に遊びに行ってきました~

今日はお店やさんごっこをしていて、るぅしぃのように遊びに来た在宅の子(他に2家族)は

お客さんをさせてもらいました

お部屋に行くと、先生がお金(もちろん手作りですよ~)の入ったバックの形のお財布をくれました

これは、アイスクリームやさんお金を渡して~
P1170435.jpg

これはケーキ屋さんケーキを選びます
P1170434.jpg

ラーメン屋さんもあって、ランチタイム
P1170437.jpg

まぁちゃんはるぅしぃがお花屋さんで買ったお花がお気に入り

ずっともって離さないので、まぁちゃんのもるぅしぃに買ってもらいました

1回、お金がなくなったのでこっそり先生からもらって(笑)、いっぱい買いました

ケーキ屋さんには「ケーキ返して」と言われたので、買い物後に返却

でも、他のものはみんなもらえたので、持って帰りました
P1170442.jpg

このお店やさんは、るぅしぃにとってすごく印象的だったみたいで、帰ってからも

「いらっしゃいませ~」

と威勢のいい声でお店やさんごっこをしてました

夜、じいじと遊んでいて、じいじから

「いくらですか

と聞かれ、

「いくらちゃん(鮭の卵の方ね)はありません」

と答えていたしぃちゃん

いらっしゃいませ~はお店やさんっていうのはわかるけど、今一仕組みがわかってないのもあるからね

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

