スポンサーサイト

--------


 水産市場

2009-12-13

今日はパパが「カニが食べたい」というので、車を走らせること1時間

水産物の卸売り市場へ行ってきました

結構人でにぎわってました

それもそのはず、ここは確か日本で1番の松葉ガニの漁獲量をほこる港じゃなかったっけか

るぅしぃはお魚大好きなので、並んでいる魚やカニを楽しそうに見て回ってました

ここでお手頃価格のカニとなかなかの値段のハマチを買いました

お昼に更にカニを食べれるお店に行こうと、行ってみたのですが…

あまり活きのよくない海産物に、出来立て感の薄い料理、しかもいつ作ったものなのか、

古くなってきている味がするものまで…

テンション下がりまくりで、ほとんど残しました

もう行くことはないでしょう

お店の作りは店内に船があしらってあって、その回りが生け簀になってて魚が泳いでいる、

とってもいい感じのお店だったのに

はぁ

買い物をして、帰りました

家で、買ってきたカニを見ると、まだ動いてる

それをみてビビって近づけないるぅしぃ
P1060547.jpg

これが精一杯
P1060548.jpg

夜に、カニしゃぶにしてるぅしぃももりもり食べました

甲羅の部分は焼いて

おいしかった

でも、魚は刺身用で売っていたのに今イチ… を通り越して不味かった

島で育ったママは魚にはうるさいぞ

明日、焼いて食べます

おいしいお刺身が食べたいぞ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あ~カニ食べたい!
お魚の味にうるさくなりたいなぁ(笑)
私はあんまり気にならないからまぁまぁいいものだったら食べれるよ。お魚で美味しくないって感じるのってホント我慢できないくらいマズそうi-229
こどもたちも魚にうるさい人になるかな~?(笑)

azusaへ

魚はね… 捌いてるときから、これは美味しそうとか、これはいまいちそうとかわかるよ 
だからこの時も全く期待してなくて食べてやっぱりだった 
子どもらはきっとうるさくなるだろうね
とにかくお刺身大好き 
魚はもちろん、貝類も、いくらも好きってか刺身醤油が好きな気もする
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

