スポンサーサイト

--------


 メリークリスマス(^-^)/

2009-12-24

イブですね

我が家のイブは、プレゼントを入れる袋作りから始まりました

といっても、市販の袋にサンタさんの顔を貼っただけですが、

るぅしぃにその顔を書いてもらいました
P1060652.jpg

しぃちゃんのサンタさんは寝てるように見えますが、パット見て目に見えるところが実はまゆげ…

その上と横にあるのが目です

で、その袋を窓にまぁちゃんのと3つぶら下げておいて、

「今日はクリスマスだから、サンタさんがこの袋を取りに来て、なかにプレゼントを入れてくれるよ」

ということにしました(笑)

なかなかなくならないので、

「サンタさん、まだ来てないね~」

とかわいいことを言ってました

パパが帰ってきて、お風呂に入っている間にママが袋をはずしてプレゼントを詰め、

隣の中二階の部屋の窓際に並べておきました。

お風呂から上がって…

気づかない二人

脱衣所でサンタさん来てるかなぁ~と前ふりしたのに

それでも、ママが窓を指差して「見て~」と言うと、しぃちゃんが気づいた

「サンタさん来たやったーやったー」と跳び跳ねて喜んでました

でも、まだ気づかないるぅちゃん

パパに教えてもらって遅れて喜ぶ

でもまだプレゼントはあとで

ご飯を食べて、ケーキの苦手なパパも食べれる我が家の恒例となりつつあるアイスケーキの登場です
P1060621.jpg

ふーっと3人で消したあと、ママの携帯が鳴ります(タイミングを合わせてのアラームですけどね)

あっサンタさんからのメールだ

にあるよ
20091224214740より』
プレゼントはおうちの上のお部屋にあるよ サンタより

るぅしぃにも何となくでも伝わるように絵文字を使って

(ママがあらかじめ作っておいたんですけどね)

しぃちゃんを先頭に探しに行き、「あった~」とちゃんと自分の書いた袋を持ってます

サンタさんからのプレゼントは、3人におそろいのリュックです
P1060628.jpg
P1060634.jpg
P1060647.jpg

幼稚園で使うリュックをどうせかわなきゃなんだけど、プレゼントとして渡しました

クリスマスは実用的なものに決めている我が家

ちなみに去年はパジャマでした

たまたま、今着てるのがそうじゃん

がさごそとプレゼントを開けている間にアイスもいい感じでとけてきて食べ頃に

ゆっくり堪能しました
P1060651.jpg

ママが一人で楽しんだクリスマスだったかも

まだよくわかってないからね

でもちょっとは楽しんでくれたみたいだったので、まぁ成功と言うことでよしとしよう


みなさんも楽しいクリスマスを

メリークリスマス
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

