
--------


 ファーストシューズ

2010-01-12

昨日夜なべで片方、今日の昼寝中にもう片方完成させたまぁちゃんのファーストシューズです
20100112221111


ファーストシューズって布で作るとあんまり履く機会がないしなぁと思って作りあぐねていたんだけど、

るぅしぃのものばっかり作ってて、まぁちゃんものってあんまり作ってなかったなぁ~

と思って、勢いで家にあるものをかき集めて作りました

履くとこんな感じ
20100113180250


おっきな足です
20100113180230


そんなに嫌がらずに履いてくれてます

でも、気づいたら脱いでるけど…

実はこれ、2足目なんです

1足目は昨日の昼寝中に作り上げたのですが、起きてから履かせてみると

ぎゅーぎゅーできつきつ

足のサイズ的には大丈夫なんだけど、肉厚なまぁちゃんの足には厳しかった

せっかく作ったのに

かわいそうなので、一応御披露目
20100112221106


同じものを作る気になれず、デザインから変えて、肉厚な足が入ってかつ脱げにくいようにと

2足目はヒモにしてみたんです

サイズも少し大きめにアレンジして

布で作ると裏が滑りやすいのですが、(子どもの靴にはたいてい滑り止めがついてます。靴下にも)

お義姉ちゃんからボンドをつけると滑り止めかわりになると聞いたので、

裏に木工用ボンドで大きく名前を書いて、滑り止めがわりにしました

乾くと透明になるのでほとんど見えませんが

さぁ、この靴を履いてまぁちゃんが歩く日はいつになることやら

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

さすが
一足目も二足目も可愛すぎ
きっと誰かの元へ行くのね
昨年送ってくれた靴は重宝したよ
お出かけが多い二人の足をいつも温めてくれてました
靴下だけでは寒かったから
まぁちゃんもいよいよ一歳を迎えるね
もう一年か一年速いね

かのん・りおんママさんへ

ありがとう 
ヒモじゃない方の靴は、かのりおちゃんの靴を作ったときの余り布だよ
よしできた とルンルンで履かせたら悲しいくらいギュウギュウで
無理にねじ込もうとしたら、旦那に諦めろと言われたよ 
悔しいのでそくリベンジです 

あんな出来の靴だったけど、一時でも二人の足を暖めれたら本望です 
もうかのちゃんなんてあんな布靴じゃあ歩けないねぇ~激しそう(*≧m≦*)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

