
--------


 大きくなったかなぁ~ 計測

2010-01-22

今日は支援センターで身体測定があったので、行ってきました

寝坊したので、かなりぎりぎりだったけど、間に合った

一緒に行く予定にしていたそよちんと

着いたらすぐ計測で、結果は

まぁちゃん
身長74.6cm  (2か月前から3cm
体重11.68kg (200g
胸囲50.5cm  (1.8cm
頭囲47.5cm  (0.8cm

しぃちゃん
身長88.8cm  (1.8cm
体重12.7cm  (700g

るぅちゃん
身長88.6cm  (1.1cm
体重11.0kg  (100g

でした

まぁちゃんは体重の増加が止まって、体がしまってきました

なかなかいいからだしてますよ

ママの抱き枕

気持ちいい

しぃちゃんは朝パンをたくさん食べた分より重い気がする(笑)

るぅちゃんは、どんどん背は伸びるのに体重は減ったりするから、すんごく細く見える

しぃちゃんくらいが普通なんだろうけどなぁ~

測定が終わると、久しぶりに来たのでちょっとテンション高めに遊び始めました

好きな場所は変わらず

るぅちゃんがまぁちゃんにこれを貸してくれて、二人で乗りました
20100122191755


まぁちゃん、足が届くようになって自分で揺れながら楽しんでました

しぃちゃんはもくもくとお料理

「ママ今できるからね~」と言うんだけど、作るのが楽しくて一向に持ってこない(笑)

そのうち、滑り台を3人で始めました
20100122191753


るぅちゃんは上にいることが楽しくて、時々滑り台が苦手なまぁちゃんを押して滑らせるいたずらを

しぃちゃんは写真のように頭から滑るのが楽しくて何度もやってました

まぁちゃんは滑り台を下からハイハイから足の裏をつけて上れるようになって、

上りきるとそのまま手足を伸ばしてうつ伏せのまま足から滑るのを繰り返してました

滑り台を座って滑るのが怖くて、嫌がってたけどこれなら滑れるみたいで、うれしそうでした

でも、手のひらでブレーキを掛けるのですごーくゆっくりですが…

そよちんも一緒にお弁当を食べて、スーパーでお買い物をして帰りました

天気のいい日はまた連れてきてあげたいなぁ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

