
--------


 まぁちゃんのお誕生日☆

2010-01-30

今日はまぁちゃんのでした
 
早いですね~
 
あっという間でした
 
ゆっち家のみんなと、じいじばあばと、あーちゃんも来てくれてみんなで誕生会を開いてくれました
 
まずは、お金ペン電卓を置いてその中からまぁちゃんが何を選ぶかで
 
将来を占うというものをやってみました
 
お金はお金持ち、ペンは頭のいい子に、電卓は商業に向いてるとかそんな感じの意味があったはず
 
まぁちゃんはそばまでハイハイしてきたけど、なぜかすぐ側で座って休憩…
P1060958.jpg

あれこれ悩んだ結果、
 
まぁちゃんが選んだのは…
 
電卓でした
P1060960.jpg
 
お店やさんにでもなるのかなぁ
 

そして次は、1升餅を背負います126511604769.gif

リュックに入れて椅子に座らせたけど、なかなか立ち上がれない…

どうにか立たせても、まだ5・6歩がやっとのまぁちゃんには歩くのは無理でした

でも、これなら歩けたよ~
P1060976.jpg
頑張りました

なぜか、しぃちゃんと
1265157320b9.jpg
るぅちゃんも
P1060993_20100203100955.jpg

背負ってみる

楽しそうだし

で、みんなでご飯を食べて、

お待ちかねのケーキです

まぁちゃん一人でロウソクは消せないので、3人で一緒に
P1070017.jpg

ケーキはアレルギーのまぁちゃんも食べれるようにママの手作りです
P1070004.jpg

るぅしぃの大好きなキャラにかぶせて、まぁちゃんマン

映画版に登場した双子の星の子のキャラチョコケーキです

中はミルクレープとイチゴムースを合体させたのですが、ムースは甘さを抑えたことが仇となり、

ゆっちにはかなり不評

きっともっと甘い方が美味しかったなぁ126486622385.gif


まぁ、チョコがメインのようなケーキなので、よしとしよう12648662229d.gif

クリームはすべて豆乳クリームを使ったので、まぁちゃんも食べれます1264866222a4.gif

パクパク食べてました
P1070047.jpg

ケーキのあとは、みんなからプレゼント
P1070057.jpg

たくさんプレゼントをいただきました
P1070059.jpg

パパとママからは、まぁちゃんの写真絵本


みなさま、1264866223ae.gif


るぅしぃが先に遊んじゃってましたが…
P1070063.jpg

そよちんと一緒に遊んでると、双子みたいだね(笑)
P1070052.jpg

まぁちゃんはもう何もないところでも立ち上がることができるようになり、

歩くのも最高7歩

階段は登り降りできちゃうし、

アンパンマン、ワンワン、パパは言えます

ゆっくりですが、成長してます

すくすく元気に大きくなぁれ

まぁちゃん
1264866226f7.gif


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

まぁちゃんお誕生日おめでとう~☆
この電卓とか選ぶやつって、るぅしぃのときもやってたっけ?
その時に私書いたかなぁ。うちのばあちゃんのところでは、米とそろばんとお金だったよ~。米は食べ物に困らなくて、そろばんは頭が良くなる。お金は金持ちに・・・
お餅を背負うのは確か、1歳になるまで歩いちゃいけないからだったような・・・。
ケーキの絵はどうやって描いたの?すごい綺麗に出来てるね!!

azusaへ

ありがとう 
るぅしぃのときもやったよ~
しぃちゃんも電卓でるぅちゃんは筆と電卓の両方とったはず
電卓はもともとはソロバンだろうね
私もそう思ってたけど、ばあばがこれを用意してたから 
1歳まで歩いちゃいけないんだ…じゃぁまぁちゃんはちょうどいい発達なのかもね

ケーキの絵は、書きたい絵の上にクッキングペーパーをおいて、上に出したい色から順番にチョコペンで下の絵をなぞって書いたり塗ったりしていくだけだよ
最後に全体に好きな色のチョコを重ねて厚くして固まったらできあがり~ 
簡単だよ 今ならお店に色んな色のチョコペンが並んでるでしょ(笑)お試しあれ~

 なおママぁ~~~改めて、まぁちゃんお誕生日おめでとう♪(30日ね!!)

 ケーキのまぁちゃんマン超可愛い!!
 似顔絵かぁ~!すごいなぁ!!
 下にるぅしぃもいるのがいいね♪
 キャラチョコはまりそうじゃない?また我が家もつくろ♪

 それに、なになに??デコ文字使えるの??すっごいブログがにぎやかに変身しててびっくりしたよ~!!
 まぁちゃんアンパンマンが使ってあって笑えた^^

 それでは!!本当に1月30日!まぁちゃんお誕生日おめでとう♪
 

かのん・りおんママさんへ

そう 30日(笑)
ありがとう 
キャラチョコ楽しいいいこと教えてくれてありがとう 
はまっちゃって、色んな色のチョコペンを買い漁ったから我が家には在庫がたっぷり
あんまりチョコって食べさせてなかったのに、解禁しちゃってるよ

ブログが進化して、デコメールを送ればそのままアップできるようになったんだよ~ 
デコ絵文字を探して、ブログ書くの時間かかっちゃってます 
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

