スポンサーサイト

--------


 離乳食210日目(完了期3回食)☆まぁちゃん1歳 最後の離乳食記事

2010-01-30

今日のメニューは
《1回目》
☆食パン
*いちご
★ミルク200cc
P1170643.jpg

《2回目》お誕生日メニュー
☆カレー
◆高野豆腐の煮物
◆鯛の吸い物
P1060992.jpg

《3回目》
☆ご飯
*野菜炒め
*◆餃子
P1170644.jpg
です
今日はまぁちゃんのでした
我が家は、るぅしぃのときも1歳の誕生日の日にカレーデビューをしたので、
恒例でまぁちゃんも初カレー
るぅしぃの時は食べないかもしれないと、別にカレー用に煮た野菜を醤油で煮たものを
用意していたのですが、まぁちゃんはきっと大丈夫だろうと用意せず…
やっぱり、今までに何度も食べてきたかのような普通顔で食べてました
さすがまぁちゃん
夜はいろいろありまして、中華料理屋さんへ…
まぁちゃんが食べれそうなものはこれくらいでした
どうにか食べてくれましたが、お昼に食べ過ぎたからかあまり食が進まずごちそうさまでした
予告通り、1歳になったので離乳食記事のアップは終了します
こんなご飯でしたが、参考にしますと言ってくださった方が何人かおられて、うれしかったです
これからは、しばらくおざなりになっていた毎日の記事をもっと書いていけたらいいな~と思ってます
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

まぁちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)そして、なおママさんも離乳食アップお疲れさまでした。
大変だったけど、きっといい思い出になりますよ~。
わたしも、双子では丁寧にやれなかったことをはーくんの離乳食ではやりたいなぁ~と思っています。

まぁちゃん、おしゃべりも達者ですね。いとこたちにも囲まれてたくましく育っていますね~。子どもがたくさんって見ていて楽しいですね~(育児は大変だけど…)

アレルギー外来は双子かかりつけの担当医にみてもらうことにしました。さて、離乳食開始はいつになるやら…☆



chakoさんへ

ありがとうございます 
離乳食記事も終わって、一段落ってとこですかねぇ確かにいい思い出です 毎日のご飯は続きますけどね

今年は仕事復帰ですね。おうちにいれる間に3人との関わりをいっぱい楽しめるといいですね 
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

