
--------


 節分(´Д`)

2010-02-03

今日は節分ですね126520886575.gif


我が家はゆっち家と一緒に母屋で豆まきをしました126520886510.gif


窓を開けられ「鬼さん来たらお豆でやっつけてよ~」と豆を渡され、

不安12652088669e.gifそうなるぅしぃ126520886585.gif


そわそわしていると鬼が来た126520886604.gif


ひきつりながら豆を投げる126520886795.gif
P1070075.jpg

鬼役はじいじです12652088679a.gif
P1070070.jpg

まぁちゃんも~

と側に連れてったら、「ふぇ~」と半べそ12652088682d.gif…というより泣く寸前1265208868c9.gif
P1070071.jpg

怖いのがわかるんだねぇ1265208870e4.gif(のんきな親~)

そよちんは全然平気そうなのに126520886996.gif


それよりもるぅちゃんが本気で怖がってました12652088697b.gif
P1070079.jpg

どうにかじいじ鬼とともに、泣き虫鬼、おこりんぼ鬼、ちゃんとご飯を食べない鬼、などなど…

たくさん抱え込んでる鬼をやっつけれたかな~1265208869ab.gif


そのあとはみんなで太巻きをいただきました1265208870a6.gif


「あっちむいて~」と方角を教えたのに、

「やだ~126520887167.gif」と各々好きな方を向いて食べてました1265208871af.gif

しぃちゃん
P1070086.jpg

るぅちゃん
P1070087.jpg

まぁちゃん
P1070091.jpg

まぁちゃんは食べたふりだけだったので、後で手巻きの納豆巻きをほおばってました12652100100d.gif

P1070093.jpg

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

