
--------


 誕生日と海

2010-02-07

明日はママの妹の誕生日です

明日パパが帰ってしまうので、今日みんなでお祝いしました

誰もケーキを頼んでくれてないと諦め気味に言っていたのが私たちが帰る前の一昨日。

急いでネットでキャラケーキを作ってくれるところや、似顔絵ケーキを作ってくれるところを

探したのですが、3日前の注文で間に合うところはなく

しょうがないのでキャラケーキは諦め、今度はまぁちゃんも食べれるアレルギー対応のケーキを探し、

やっと1件アレルギー対応で3日前注文でもなところを見つけました

(あっ、お店に頼めよって思うでしょ…うちの島にケーキ屋さんってないのだよ)

で、普通のケーキじゃ面白くないからママがはまっているキャラチョコ技術で(笑)

妹の似顔絵を作ることにしました

ところが…

もともと絵心のないママ

まぁちゃんのような子どもはまだしも大人のはまったく書けず

写真と格闘した結果、誰かの顔にはなりました

ハプニングもあり、未完成のままだったりもして

ママの妹の娘しおちゃんと並んで
20100207234744


いっそのこと似顔絵やめればよかったってくらいの出来

恥ずかしがるるぅしぃと無理矢理バースデーソングを歌い、
20100207234727


まぁちゃんもしおちゃんもみんなでいただきました

味は…

う~ん…

もっちりした、ホットケーキミックスで作れそうなケーキでした
まぁ、まぁ間に合ったし、似てないケーキで笑いもあったのでよしとしてもらおう

お昼寝起きにパパがるぅしぃを連れてドライブに行ってくれました

海に行ったらしい

寒かったけど、るぅしぃは楽しそうに海の話をしてくれました
20100207234714

20100207234702

20100207234647


夕日があたって、すごくきれいな写真

ちゃんとブログ用に撮ってきてくれました

「海にお砂であっちいけ~ってした(海に向かって投げたらしい)」るぅちゃん談

こんな写真も
20100207234633


今日は久しぶりに天気がよかったからね

パパと遊べてよかったね

最後にパパが撮ってきたのはこれ↓
20100207234622


なんだかわかりますかくるくるまわります。

これ、イカを干してるんです

スルメを作るのに、イカを吊るして回しながら干します

パパは初めて見たらしい

ママも久しぶりに見たなぁ~

ママが子どもの頃は港近くの海岸とかでよく見たけど

わかった人がいるのかな…

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

