スポンサーサイト

--------


 ( p_q)

2010-04-07

ブランコでのんびり遊んだ夜は、は地区の消防で出ていて、だけでした。

母屋にばあばがいたので、がご飯の後片付けをしたりしている間、

うちと母屋を行ったり来たりしながら遊んでいた子どもたち

そんないつもの夜だったのですが、何にもない廊下でが転びました

そんなこともしょっちゅうなのですが、

「ママ~血が出た」と来たので、鼻血でも出たのかと見ると、

鼻血じゃないのに手が血だらけ

よく見ると、手の親指が…


裂けてる


もうびっくりしたなんてもんじゃなかったです

即急患で病院へ

レントゲンをとってもらうと、指の先っちょの骨がかけてましたが、

他の部分は異常なし

どうやってそうなったのかはわかりませんが、転びかたと手のつきかたがわるかったんでしょうね

結局麻酔を打って(これが痛くて大泣き)縫ってもらいました

子どもが痛がる姿って、自分が痛いより苦しい

痛くて夜寝れなかったり、遊べなかったらかわいそうだなぁと思っていたのですが、

病院に行く間、診察を待つ間、レントゲンの時もずっとあまり痛がらなくて(ジンジンしてたとは思うけど)

麻酔を頑張ったので、縫ったり処置の間は痛みはなく、

そのまま夜も座薬でどうにか眠ることができました

翌朝受診しましたが、壊死の可能性もなさそうだし、

消毒して触るときだけ痛がったけど、後は平気そうだったし

日常生活もちょっと不便なくらいでどうにかこなせてます

もともと動きの激しい子なので、周りはすごく心配してるけど

本人はけっこうきわどく遊んでます(笑)

痛がらないことだけはよかったかな

パパがいない日に限ってこんなことに

でも、血が苦手なパパはいても役にはたたなかったかも(笑)




12日は幼稚園の入園式

は包帯つきはちょっぴり不自然な頭での出席になりそうです
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

