スポンサーサイト

--------


 つくしんぼ

2010-04-08

ケガをしてて片手が自由に使えなくても、元気はあります

晴れればのりのりで散歩に出掛けますよ

そよちんとお義姉ちゃんと一緒にお散歩をしました

子どもが4人でうち2人は1歳なので、全員歩くのは無理

1歳2人を三輪車にのせてには歩いてもらおうと思ったのですが、

三輪車に乗りたい子(しぃちゃん)や乗りたくない子(そよちん)がいて(笑)、

なかなか先に進まない

どうにか説得して三輪車にが乗ってが荷台に立って二人乗り、

そよちんがベビーカーに乗ってが歩いたり、二人乗りしたりで落ち着きました



歩く以上に疲れたとお義姉ちゃんなのでした

お土産はつくしんぼ

持って帰ったつくしはこうやって節のところを取るのをに手伝ってもらって



よく洗ってさっと茹でてから、醤油砂糖、みりんで佃煮風にしてみました



にとっては子どもの頃大量にとって来ては、

あーちゃんに嫌がられながら(節をとるのがすごーく面倒なんですよね)作ってもらった懐かしい味

今思うとそこらに生えてるものが食べれちゃうっていう遊び感覚と

自分で採ったものが食卓に出てくるのがうれしかったのかなぁ

は「うまい」とは言ってくれましたが、

まぁ佃煮なのでバクバク食べるものでもなく

ご飯と一緒に食べてくれました

も食べてくれましたよ

これも経験ですから


の手は今のところ順調みたいです

10日ほどで抜糸の予定ですが、それまでは水に濡らしたり、

汚して菌が入ったりしないように気を付けないと…

一番大変なのは

あと少し、がんばろうね
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

るぅちゃんの手にはびっくりしたよ~!
でもすごい元気だったね(笑)
ほんと見てるほうが怖いくらい。
るぅちゃんは怪我に強い子なんかなー!?

つくし食べるんだね!!私は食べたこと無いよ~。
一度食べて見たいんだけど・・・・。
なんか勇気がない(笑)

azusaへ

もう、ほぼ動きが元に戻ってる・・・
数日は手を気にしてあんまりはしゃいだりしなかったんだけど、
もうあんまり変わんないi-229
ほんとに、見てるほうが怖いよi-201
痛みに強いわけではないみたいだけど、(包帯を変えるだけで大騒ぎi-240
順応力はあるのかもi-179
左手も上手につかってるよi-87

つくし、佃煮は私は好きだなぁ
味は、例えられないけどi-205
犬が散歩するとことか車道沿いとかに生えてるのは何となくいやだ(笑)
この日も、畑みたいなところに生えてるのを取りましたi-278
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

