スポンサーサイト

--------


 初登園

2010-04-14

でした

とちゃんと向き合ってお別れをするために、

だったに見ていてもらって連れていきました

玄関を入るときは、二人ともスムーズだったのですが、

玄関に先生たち3人がバーンといてしかも早く来ていた年長の子達が

新入児をお部屋に連れていくように言われていたらしく、ぐいぐい迫ってくる

おかげで圧倒されたのか靴を履き替えながらだんだん雲行きが怪しくなってきて

ついには泣き出してしまった

でも泣くだろうことは予想していたので、お迎えにすぐ来るよ~ってこととかを話して

泣き止みはしないだろうけどちゃんと受け止めてお別れをしようと思っていたのですが、

あ~れ~

はい、大丈夫よ~って感じで抱き上げられ、連れていかれかけてます

あわててバイバイとおててパッチンを無理矢理したのですが、

「歩くわ」「降りる」と号泣(ほぼキレてる)したまま消えてった

はお姉ちゃんたちに押されてママとバイバイも出来ずに行ってしまった

ママにとっては後味の悪~い初日のスタートでした

もやもやしたまま家事をこなすとあっという間にお迎えの11時

二人は泣いてはなかったけど、のホッペには涙が一粒

時々思い出したように泣いてましたが、がんばられましたよ

ということでしたが、まぁあの調子じゃほぼ泣いてたんだろうなぁ

幼稚園にはゆっちが年長さんにいるので、二人ともゆっちの側にベッタリだったみたいです

だからも「ゆっちと遊んだ」と話してくれました

ゆっちは二人の頼みの綱

頼んだよゆっち兄ちゃん


今日は頑張った二人のためにお昼御飯はにしました

喜んでくれてよかった

頑張ったので、お昼寝起きに大好きなサティーに4人で出掛け、

おやつにポテトとドーナツを食べて、プリクラまで撮って帰りました

 

さぁ、明日も頑張ろう
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

入園おめでとうございます~♪

サークルなどで、しっかりしてみえても、幼稚園での年少さんて、かわいいですね(^.^)

ママも初めて離れての集団生活でドキドキですね~

うれしくもあり、寂しくもあるのかな…我が家もあと4ヶ月ほど。ドキドキ(´∀`)

chakoさんへ

お返事遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございますi-179
入園から1週間。
だいぶ慣れてくれましたi-237

chakoさんは仕事も始まるんでしたよね。
より、ドキドキだぁi-228
一緒の生活、楽しんでくださいねi-179

ブログのほうになかなか
お邪魔できなくてごめんなさいi-182
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

