スポンサーサイト

--------


 炊飯器で豆腐ケーキ

2010-04-22

久しぶりの手作りおやつ記事です

今はが寝てる間にを迎えに行って、

こっそり二人を寝かしてその間に急いでおやつを準備する

という生活です

なので、簡単でほっとけばできるもので、給食が少な目でお腹がすく二人と

お昼ご飯の時間が早くてお腹がすく子のためにお腹のみたるものがいいかなぁと

なので、炊飯器で簡単にできないかなぁとやってみました

もちろんノンアレルゲンで


作り方です

①絹ごし豆腐180g、
 メープルシロップ15gをよく混ぜる。

②①にホットケーキミックス200g、
 ベーキングパウダー1g、
 水20gを入れてよく混ぜ、炊飯器で炊くだけ

はいできあがり~



も~っちもちの蒸しパンに近い感じに出来上がりました

バナナとかチョコとかをいれてもおいしいかも

3人とも喜んで食べてくれました

 



スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
事後報告ですが、リンク貼らせていただきました~☆
炊飯器のケーキ、簡単でいいですね(^.^)bお豆腐も入ってるし、我が家も卵、乳製品は控えているので、助かります♪

chakoさんへ

リンク、いいですよ~

アレルギーあると色々気を使いますよね 
市販のおやつ類は卵を使ったものがおおいので、手作りだと安心です 
和菓子とか芋とかはよくつかってつくりますよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

