スポンサーサイト

--------


 バナナクッキー

2010-04-26

から帰った二人に、

「おやつ何食べたい」と聞くと、

が「バナナの~」と言ってる横でが「クッキー」と言い出し、

二人で顔を見合わせた結果「バナナクッキー」に決定したようです

作ったことないですが、やってみようではありませんか




バナナ1本をビニール袋にいれよーく潰す。

の袋にメープルシロップ15g、
 ショートニング15gを入れてよく混ぜ混ぜ。

の袋に小麦粉100g、
 片栗粉20gを入れて混ぜ混ぜコネコネ。

生地が柔らかいので絞り袋にいれて、好きな形に絞りだし、余熱あり170℃のオーブンで15分焼いて出来上がり~



ほんとはもっとサクサクになってほしかったけど、厚みもあったのでならず…

クッキーと言うより、スコーンの方が近いかも

でも、よろこんで食べてくれました

はちょっと食べにくかったかも…

また改良します

ただ、は食べれない
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね~バナナクッキーなんて食べたことない!(笑)
でも上手く作ればおいしいかもね。
思いついたものをすぐ作れちゃうってのがすごいけど、
それが手作りの良さだし、いろんなことを工夫しながらやってみるっていうのが子ども達にも伝わるといいね~!
ういろうは成功しましたよ~!(笑)

azusaへ

私も食べたことない(笑)
もう少しバナナを減らして、薄くするといいかなぁ~と思ってる 
次があるならね 

外郎、よかった
黒糖もおいしかったよ 
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

