スポンサーサイト

--------


 広島旅行 2日目

2010-05-04

初のベッドでも子どもたちはグッスリ寝てくれました

おかげで、いつも通りにが早起きしたけど、大丈夫

夜暑くて寝汗をかいてた子どもたちと朝風呂に入る余裕までありました

あーちゃんと合流して朝御飯を食べ、今日の目的地決めです

動物園に行こうかと思ってはいるのですが、お買い物にも行きたい

でも、が一番ブラブラと行きたかったお店はあっさりと却下されたので

子どものためなら付き合ってくれるだろうとトイザラスへ行きました

でもこれが選択ミスでした

午前中ゆっくりとお買い物をして、お昼ご飯を食べ動物園に向かうと、

なにこれ

ってほど駐車場が空くのを待ってる車が長蛇の列をなしてました

これを待ってるだけで一日終わりそう

すごーく残念ですが、そのまま動物園は諦めました

先に動物園に行けばよかった

でも、もう遅い

念のため持っていたガイドブックを見ると、1時間ほど行ったところに(帰ったところに)

お~っきな国立公園がありました

予定変更して、こっちに決定

公園でしっかり遊ぶため、普段車ではほとんど寝ないを寝かしつけ、いざ出発

着いてみると、園内の地図を渡され駐車場は5つもあり、

それぞれ遊びたい場所まで車で移動しないといけないほど広い

遊具も超大型

動物園に連れていってやれなくて凹んでたの気分も一気に浮上

たくさん人はいたけど、遊ぶ場所も色々あったので思いきり遊べました





これは中に空気が入ってて、トランポリンみたい


こんなに体を使って遊ぶ場所へ行くつもりはなかったので、場違いなワンピースで遊んでます

こんなのも一人で乗れたよ


もいろんなものに挑戦してました


汗だくになりながらいっぱい遊んですごく楽しめました

他のエリアにも楽しそうなものがいっぱいあったけど、移動しなきゃなのでまたの機会に(いつになるやら)

このまま帰るのがブルーになるほど大人も汗だく

それなら

大好きな温泉でも探してみましょうか

近くにあったのでナビを頼りに多少迷子にもなりつつ、

温泉に入ってすっきりさっぱり

ご飯は、帰り道にあるところにどっか適当に入ろう


と帰り始めたのが本日二度目の間違いでした


ここから家までは山道越え

お店なんてないじゃん

結局お腹ペコペコになりながら、ほぼ近所というところまで戻って食べるはめに

行き当たりばったりの旅は、なかなか大変だったけど、でも、久しぶりの旅行は楽しかった

急きょ付いてきてくれたあーちゃんにも感謝です


その後、「動物さんのところは」としばらく言われ続けることを、もまだ知るよしもなく
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

旅行行ったんだ(≧∇≦)うらやましい(^w^)どこもかしこも混んでたよね~!動物園はぜひリベンジを(^w^) 家はまだ二人を連れて泊まりの旅行行ったことないんだ(☆o☆)
今年の夏こそは近場でも泊まり旅行してみたいなぁ☆
広島は修学旅行で行っただけ!懐かしい!
いつの日か中国地方行ってみたいなぁ(^∀^)ノ

かのん・りおんママさんへ

りおちゃんのお出掛けが少し楽になってきただろうから、夏にでもぜひチャレンジを 
お腹おっきくなるとまだ出にくくなるしね 

うちのこは枕が違っても寝れるみたいだから助かってるよ~

広島は修学旅行の定番だろうねぇ
ぜひ、こちらの大社へも遊びに来てね 
関西方面に行けたらいいのになぁ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

