スポンサーサイト

--------


 参観日

2010-05-20

でした

今回は、一緒に遊ぶだけじゃなく交通安全のお約束の書かれた表を親子で作る日だったので、

にも一緒に来てもらいました

一緒に連れてったんですけどね

最初は、みんなで並んで歌や手遊びを披露してくれました



両側にいるのは同級生

今まで気づかなかったけど、はおチビちゃんだったみたいです

3月生まれなのもあるけど、身長も体重も一番下みたいです


歌のあとは、親子でダンス

その間はというと…

放置

手を繋いだりするダンスだったので、まで手が回らなかったんだもん

でも怒るでも泣くでもなく、一人で遊んでました

今回はそんなにかなり救われました

表を作って(紙を切り貼りして)いる間でも、特に邪魔をするでもなく、

そこら辺をウロウロ~

時々先生方が見てくれたりもして助かりましたが、おかげでとじっくり関わってやることができました

表が出来上がると、親は研修会です

その間子どもたちは先生と一緒に外で遊んでました

と一緒に外へ

滑り台に挑戦



上まで登れた



年長さんがたくさんお世話をして遊んでくれたみたいです

とももちろん遊んでくれます



(特に)は園のほとんど全員の名前を覚えたみたいです

会話の中に色んなお友だちの名前が出てくるようになりました

その後はみんなで給食です

もお弁当を持っていって一緒に食べました

給食いいなぁ

うらやましい

が休みが取れそうなら毎回こうやって一緒に行ってやれたらいいのになぁ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

