スポンサーサイト

--------


 甚平さん

2010-06-28

幼稚園が始まってから、がお昼寝をして、バタバタしてる間にお迎えで、

を寝かせたらが起きてくる…

って感じなのでなかなかにまとまった趣味の時間はありません

短い時間を使って、こんなものを作ってました



スカート付きの甚平さん

これ、昔がもらって一度も着ていなかった浴衣をほどいて二人分作りました

ほんとはズボンも両方作りたかったんだけど、生地が足りなくて断念しました

今、ひらひらスカートの浴衣が流行ってますよね

浴衣は正統派が好きなでしたが、これも子どものうちしか着れないので

で、浴衣は袖が長くて作るの面倒だし、生地も足りないし、着ると暑いので

甚平さんの型を利用して上を作ってみました

着るときは、浴衣のように帯を巻いて着せようと思ってます

こんな感じになりました



後ろから見ると、こんな感じです



二着、まったく一緒もつまんないので、スカートの裾のお花の色だけ替えてみました



このお花もリボンも、100均で購入

今はいろんなのがありますよね~

100均、あなどれません

うちには、もう一人いますからね~

もちろん、のも作りました

布は買いましたけどね

じゃーん



男の子のって白地に総柄か、紺とかグレーとか濃い色の地味な柄かお祭り!って感じのばっかり

かわいいのが作りたくて、この布を見たときに、ピーンと来ました

ズボンは単色で

売ってなさそうでしょ

似合うかな



あっ、髪を切りました
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 やっほ~~~~~♪
 ついに本当に復活ゥ~~~(^O^)

 2ヶ月は地獄であった。。。
 でも、今はやっと普通^^
 今日から15週に入りました^^(まだまだ先は長い~~^^)

 なおママはすごいよ~~!!
 じんべい作っちゃうんだもんなぁ~♪
 お昼寝の時間に一緒に爆睡している私って・・・
 来年からは樺音は保育園~!!生まれる前に色んなもの用意しておかないとね^^
 あぁ~ハンドメイドしたいと言いつつ2年半私は何をしているのかしら^^;

 またこれからどんどん遊びに来るね^^
 私も7月からブログ復活します♪
 またよろしくね^^

かのん・りおんママさんへ

復活おめでとう!!
つわりって急に終わるんだよね・・・
爽快って感じかなi-179
今からが楽になるわけではないけど、妊娠期間、楽しんでねi-87

妊娠中って眠いよね~
私も昼寝ずっと一緒にしてた気がするi-202
妊娠中+夜まとまって寝てくれない寝不足から、すっごい眠かったi-230
朝起きなくて、パパに嫌味を言われ続けてました(笑)

かのちゃん、保育園かぁ
なんか、すっごい遊びそうな気がするi-278
楽しみだね~i-185

7月から、元気なかのりお家に会えるの、楽しみにしてるねi-178
無理はせずに、休めるときにしっかり休んでねi-88
生まれたら休めないぞ~

うわぁ、かわうぃぃぃ~(≧▽≦)
すごいよね、時間が無いのによく作るなぁ。
スカートの甚平はしらなかったよ~
私は中高生が着てるような、はしたない甚平は好きじゃなくて、お祭りは浴衣だろ!派なんだけど(笑)でも子供はかわいいよね~子どもって何を着てもかわいく見えるからいいよね~
作り甲斐があるってもんだ!

それにしてもるぅしぃが保育園に行って、時間ができると思いきや、なかなかそうもいかないんだね(>_<)

azusaへ

そうそう。
私も浴衣だろ!派だよ(笑)
でも、子ども用は可愛くて
セパレートの浴衣(袖つきの上)にスカートはよく見るけど、甚平さんはあんまりないかも…
でも西○屋でみたから、完全になしではないと思うよ

100均のお花、前はなかった気がする…
勝手にazusaのドレスに使えそうって思って見てました(*≧ψψ≦*)

寝る時間がバラバラだと、まとまった時間が取りにくい…
午前中もお昼ご飯も楽にはなったけど、私だけの時間ではないからね~ 
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

