スポンサーサイト

--------


 結局みんなで仲良く

2010-07-04

はい。

仲良くみんなでなりました

手足口病

も七夕会のあった一昨日の夜に口の中に出てるかも…と思っていたら

昨日の朝、39℃の熱が出ました

出掛ける準備をしていて、そろそろ出ようか…ってときに気付いたんです(遅っ)

そのままお出掛けは中止にして、

の用事に着いていきました(これはこれで色々大変だったみたい)

病院で解熱剤を貰って帰って直ぐに入れたので昼御飯の頃には少し下がって楽になったみたいでした

でも、夜にまた39℃まで上がってしまったので、二度目の座薬を入れました

手足口病でこんなに高い熱が出ることはあまりなく3割くらいらしい

でも、1日・2日ですぐ下がるみたい

は無理矢理下げたのもあって心配したけど今日一日熱は上がらずでした

だけど、は舌にブツが出来ちゃったので食べ物がしみたり、当たると痛がって

色んなものが食べれなくなってしまってます

食べれるものを食べれるだけ食べてもらって、あとは治るのを待つしかないんですよね

二人ともブツはほとんど出てないのに…


で、これは


の足です

にも…うつりました

熱もないし、口は平気みたいで食べるのも大丈夫なのですが、

ブツブツの出方が凄い

お尻や膝(乳幼児はここにも出る…)が一番すごくて、足の指から足裏

手の指や掌もしっかりと

このブツは痒みも痛みもないらしいので、本人はさほど気にしてはいませんが

触られると痛い場所もあるらしく「いちゃい~(痛い)」と半べそで訴えることも…

早く良くなることを待つだけってのも可哀想で

早く良くなりますように!!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あらまぁ(>_<)
どれくらいの期間で治るのかなぁ?
時間が経てば治るとは言え、熱が出たり、場所によって痛いとこがあったりすると大変だよね~

azusaへ

ブツは1週間くらいで消えると思うよ。
あんなにたくさんだけど、後も残らずに綺麗に治るらしい。

そうそう。
口にできたのはほんとにかわいそうだった。
でも、風邪をもらうのと一緒の扱いだから、幼稚園に他の子は結構休まず来てたみたいi-230
自分ちは症状がなくても、他の子もそうとは限らなくて、熱が出たり食べれなくなったりもあるわけだからお互いに考えようよ~とは思うけどねi-202
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

