スポンサーサイト

--------


 ヘアゴム

2010-07-08

ヘアゴムを作ってみました

100均に売ってるくるみボタンを作るキットを使ってなので、簡単


好きな布で好きな大きさで

まずはこれ



このまえ作った甚平さんの生地と襟のところにつけたレースを使いました

甚平さんを着るときに、おそろでつけたいなぁと思って

のもおそで

それからこんなの



布とレースを重ねたのと、お花をつけたのを作ってみました

レースを重ねたのはもう、たくさんのものを作ってきたあのギンガムチェックの布

お花のはつけるとこんな感じ


最後は、ビーズを使って



ヘアゴムってけっこう高いんだよ~

新しいのが欲しくて、ケチって作ってみました
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

節約のためには自分で作るのが一番だよね(^_^)
でも私はセンスがないので、なおママみたいに可愛くできないよ(>_<)
手作りのものを見ては勉強させてもらってるよ~(^_^)
100均はわたしも愛用してるよ(?)(笑)
最近はデザインが可愛いものも登場しているし、新商品もどんどん出ているけど、いい商品は現品限りになってしまうので、こまめにチェックしていれば、お得な商品をゲットできるのです(笑)

azusaへ

そうそう。
手作りは節約にもなるし、やっぱいいよね 
センスというか、思い付きな感じだけど…
こんなんで参考になればどうぞ
でももともと手芸は大学の頃azusaがやってたのをみて、やろうかな~と思ったんだよ 
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

