スポンサーサイト

--------


 水遊び

2010-07-07

今日もはお休みです

でも、明日からは登園するつもりです

もう口の痛みはほとんど無いみたい

長い間、ご心配をお掛けしました




さて、3人は今日もやっぱり外へ出ています

暑かったので、タライに水を入れて遊ばせました



初めは少しずつ砂場にこぼしたり、入れ物に溜めたりしかしていなかったのですが、

そのうち水遊びにはまりだし、大きめの入れ物に入れたり、葉っぱをちぎっていれて混ぜたりと

お料理が始まりました

そのちぎって入れていたのは、畑の外の砂場近くにまで生えてきていたシソの葉でした

こんな面白い素材をただ混ぜるだけじゃあつまんない

こっそりコップに水をいれ中でシソの葉を擦り紫の色水を作りました

それを「のジュース飲む?」と渡してみると、二人とも

「うわ~紫のジュースだ」「おいしそ~」「どうやって作った」と食いついてくれました

作って見せてやると、「もやる~」と二人も頑張って作りました


に邪魔されてもめげすに頑張り、



こんなにいっぱいできました

葉っぱもたくさん浮かべるのがこだわり

葉っぱはできるだけいれずにジュースだけにするのがのこだわり

出来上がったジュースは大事に冷蔵庫に見立てた場所に取っておきました

にも見せてあげるんだそうです

色水をする前にはブランコをしたり



もしてましたよ~

いてすごく嬉しそうに付いて遊んでいたので、明日からまた寂しいだろうなぁ

が一緒に遊んでくれるのでへのくっつき虫がほとんどなかった

も楽でよかったんだけどなぁ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

