スポンサーサイト

--------


 ☆夏祭り☆

2010-08-08

今日はのお祭りでした

は役員さんだったので早めに準備からお手伝いに

なのでとは一緒に回れない

6時までに夕飯を済ませていかないといけなかったので、バタバタです

もちろん今日も3人ともバッチリおめかしして行きますよ

最初は地域の伝統芸能である、神楽から

地元の中学の神楽部の子達が見せてくれましたが、間近でみるのでなかなかの迫力です



びびってます



の年長さんが遊びでやる神楽をやっと克服したばかりの二人にはまだ側に行くのは無理です

も泣いたりはしないけど、固まり気味に見てました

神楽のあとは、色んなコーナーを自由に回ります

まずはの手作りおもちゃのコーナーへ

牛乳パックでブーメランを作ります

切って塗って貼って



が持ってるのが出来上がり

簡単だけどよく飛びました

お次はヨーヨー釣りをしました

は手掴みで1つは3つずつ取れました





お化け屋敷では小さなペンライトを頼りにくっつきながらどうにかゴール

終わってから明るいところで見たお化けたちの方が怖かったみたいです


ストラックアウトはは5つ



は最高記録の11個

も3つくっつけることができました



最後はみんなで輪になって手持ち花火をしました



一緒に並んで写真を撮るのが嫌で怒る

全園児で21人しかいないので、一つ一つのコーナーの待ち時間も短いし

人がそんなに多くないのでゆったりしたお祭りでした

の浴衣を沢山かわいいねぇって褒めてもらったし

どうなっているのか着付け方や作りまで聞かれた

まで手が回らなくてのコーナーの部屋にほったらかし状態だったけど、いい子にしててくれたし

帰ってからもヨーヨーで大騒ぎの3人でした
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

