スポンサーサイト

--------


 ママのやる気のある日

2010-08-16

朝から退屈そうにしていた3人を連れて隣の市の支援センターへ行ってきました

20分もあれば行けちゃうので近いんです

たまたま今日は計測や育児相談の日だったみたいですごい人

せっかく来たので3人も順番待ちして計ってもらいました

80.511.7(身長6月から3体重ほぼ変わらず)

91.413.1(7月から身長減ってる体重ほぼ変わりなし)

91.812.2(減ってる体重は変わりなし)

でした

7月に92あったみたいなので、まぁそんくらいだと思います

だいたい上下しますから

それにしてもはこの1年体重がずーっと11

6ヶ月の頃からずーっと一緒

おっきかったなぁ

差もずっと変わりませんねぇ

小さめですが、大きくなってるみたいなのでよしとしましょう


今日3人が気に入ってたのは木で出来た紐を引っ張るとコロコロ付いてくるシンプルなおもちゃ

それをお散歩させて遊んでました



ちゃんとつないどかないと逃げるらしい



コロコロコロコロずーっとお散歩してました

みんな計測や相談が目的だったらしく終わるとどんどん帰っていきお弁当を食べる頃にはうちだけに

お弁当を食べながらふと外を見るとながーい階段をが見つけました

どこに続くんだろう…

気になったみたいです

じゃあ行ってみようか

今日のはやる気があるみたい

そして外へ出て見えてたのとは違うけど駐車場側の階段を登り始めました



登ります

まだまた登ります

途中にはこんなものが…



ここは弥生時代の建物跡を復元した史跡公園らしい

そしてまだ登る

やめればよかったと思っている

そしてを抱っこして必死に登って頂上に着いた~



けど何もない~

建物跡らしいよ…

柱がこんな風に建ってたとか

疲れたよ~

でもなかなか眺めはよかったですよ

今日ののやる気はまだ続きが

夕方にはプールまでしちゃいました



陽がきつかったので服のまま


どこかへ行くのも遊ぶのも親のやる気ひとつですからね~

いつもやる気ないでごめんね~
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

分かる分かる☆何をするにもママのやる気次第だよね~( ̄∀ ̄)最近の私はやる気なさすぎで、かなり退屈させてるよ(-o-;)反省です↓
あと、うちも木の引っ張るとウネウネついて来るおもちゃ大好き♪今更買うのも・・・と思ってたけどるぅしぃちゃんも好きなら買おうかなぁo(^-^)oしばらくは遊ぶかなぁ?
なおママ見習って私も週に2日くらいは頑張らねば♪やる気ねー(;∇;)/~~

かのん・りおんママさんへ

だよね~
私たちのやる気次第だよね
ひどい時にはほぼ動かず、3人で遊んでくれ~って日もあります 
そんな日はたいてい昼寝をなかなかしないの…(´-ω-`)
実は片付けたり、けんかを怒ったりと家にいる方が面倒が多かったりするんだけどね 
もうすぐ夏休みも終わってるぅしぃとは遊べる時間が減っちゃうから、頑張らねば

引っ張るおもちゃ、ご検討くださいませ(笑)

え~!!この階段を上った場所私大好きだよ。
あんまり行く機会はないし、何もないけどさ、夕方はまたいい感じだし、夜は夜景が見えるの。でも夜行くと真っ暗だからすんごい怖いけどね(笑)
支援センターはこの近くにあるのか~子どもがいないから全然しらないな(笑)
ブログ毎日更新してたから止まると心配だったけど、今はだいぶ慣れたぞ(笑)
ママはやることいっぱいだから、やりたいことはあっても全部はできないよね~。でもなおママはたくさんやってあげてる方だと思うけどなi-228

azusaへ

上は気持ちよかったし、のんびりするにはいい場所だね 
ただ、まぁちゃんを抱っこしての登り降りと暑かったので疲れちゃったよ 
夜は怖そうだね

支援センターは、史跡公園の隣の病院内(隣 )にあるよ
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

