スポンサーサイト

--------


 電車に乗りたい!!

2010-09-02

市内の温泉や支援センターに行くときは、線路沿いを通るので電車と並走したり踏切りで止まったりと

電車を見る機会が多くて、以前から乗りたがってたし乗せてやりたいなぁと思ってました

今日も昼寝起きにそんな話になったので時刻表を調べてみると、二駅分(片道約10分くらい)を

行って帰れて待ち時間も少なそうな時間が見つかりました

に聞くと「乗りたい」と即答だったのでおやつもそこそこに慌てて出発です

ほんとはうちから近い駅から遠ざかって帰ってきたかったけど、時間が合わず断念

二駅先まで車で行って、電車で往復しまた車で帰る1時間コースです

切符を買って(大人一人分200円なり~)いざ乗車

たまたま中学生の団体さんと一緒になっちゃったので人が多くて一気に緊張顔の

でも、中学生さんが席を譲ってくれたんですよ~

しかもかなり広々と

優しい女の子達に感謝しつつ、走り出した車内で景色を楽しみました



いつもの道も電車からだとまったく違って見えるようで、木しか見えなくても「木がいっぱ~い」とうれしそうです

たった10分でしたが、切符を駅員さんに渡したり電車に乗り降りするだけも冒険気分

帰りの電車を待つのだって楽しい



来た~


間近で見る電車は大きいね~

帰りは人も少なくちょっと余裕もでてきて、色々観察してましたよ

短い電車の旅は着いてからも楽しかった

それは、もろ線路を歩くんです


駅と反対側のホームに降りたときはここを歩いて渡るらしい


さっき降りた電車が通るので警笛が鳴り、踏み切りもない同じ高さの所を通過して行くのが見れて大迫力

遠くからは見たことのあった線路をまじまじと見つめながら歩いてました

電車も好きだけど、線路を見つけても喜びます



今の時期この辺りをトロッコ列車が走ってます

鉄道ファンの方が時々写真を撮ってることもあるんですよ

夏期しか走らないので貴重ではあるかも

今度はも一緒にトロッコ列車に乗ってみたいね
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ついに電車に乗ったのねぇ!電車楽しいよね~(笑)
私はやっぱり田舎の電車がいいな。
トロッコ列車は私もまだ乗った事なくて、もう何年も前から「いつか乗るぞ」と思ってるのに実現しません(>_<)
今年こそ乗りたいなぁ。

azusaへ

ただ乗ってるだけなのに、子ども達のワクワクが伝わってきて、こっちも楽しくなったよ 
トロッコいいよね~
この前間近でみて、余計に乗りたくなったよ
もう少し涼しくなったら本格的に考えてみようと思います 
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

