スポンサーサイト

--------


 一人は寂しい

2010-09-02

昨日から始まったは、まったく問題なく今まで通りに通い始めてくれました

しかも、楽しかったみたいでお話をたくさんしてくれました

お昼寝もあっという間

にはな~んも問題なくスムーズにスタートできました

でも、一人残ったは、やっぱり寂しいし遊び相手がいなくてつまらないのか

~」とっ子甘ちゃん復活です

昨日はずーっとベッタリだったので、今日はお出掛けすることにしました

借りてた本もあったので、前記事とは違う市内の支援センターへ行ってきました

久しぶりだったのですが、先生は覚えててくれて先生とまったりお話をしたりしながら過ごしました

こっちのセンターの先生は来る親子の名前をちゃんと覚えて下さってて、色々声をかけてくださるので

悩みのあるお母さんは、子どもを遊ばせながら相談したりもしてて暖かみのある所で好きです

でも、ここは夏休み中や放課後の学童保育もやっておられるので休み中は小学生さんが多くて来にくかったんですよね

(昨日の市外のところは余程常連でないと名前は覚えてないし、そもそも聞かれたこともない…
場を提供しますからご自由にどうぞっていう冷たい感じがしてあまり好きではなかったりします
おもちゃの広場は大きい子には遊びが充実して満足できるし先生も適度な距離感で遊んでもくれるのでよかったなぁ
あくまで私個人の意見ですが…)

と同じくらいの子が5人ほどだったので、あまり声もまだ出さないし静かにのんびり遊んでました

これはのお気に入り

コロコロと球を転がして遊びます



他の子の真似をしてお絵描きもしてみました



真似っこが増えてきました

色んな事に興味をもって色々経験させてあげれたらいいなぁ~

遊んではいるけど、やっぱり物足りないんでしょうね~

へのに一緒に行くのを楽しみにしてる気が…

お姉ちゃんたちが大好きですから
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

