スポンサーサイト

--------


 運動会♪

2010-09-26

今日はでした

にとっても、親としてもの運動会です

親の方が緊張してたりして

全園児21人の園なので3歳児の二人の出番も沢山…と言うよりフル出場

開会式の「頑張るぞ~エイエイオー」の掛け声からスタートですmoblog_46e2c234.gif




まずは綱引き
つなひき

moblog_1d5d675f.gifのチームの2連勝moblog_7685ad5f.gif

次は園児の競技

障害物競争の地元キャラ鬼太郎バージョン
網をくぐって
あみくぐり

怖い人とジャンケンをして


勝ったら段ボールの妖怪をボールを投げてやっつけて、跳び箱に登って、


鬼太郎にご褒美をもらってゴール)

るうきあろう

玉入れもしました



(カゴまで全く届かず二人とも一つも入ってないけどね)

も旗とり競争に参加しました


そうそう左に写っているのはしおちゃん(の妹の子)です

用があって島から出てきていたのであーちゃんと一緒に運動会の応援にも来てくれてました

右のはそよちん

年長さんが旗(おやつ付き)を持って待っててくれるのですが、

旗の手前までは調子良く走って行ったのに突然止まる

どうにか旗を貰ってまた走って帰りました

まととった

走るのはすごく楽しそうでした

そして次は親子競技



まずはから

手を繋いで1/4周走り、

「おんぶ」「手押し車に乗る」「フープに一緒に入って走る」「ボールを間にはさんで走る」

のどれかが書いてある封筒を選ぶ。

は一番選びたくなかったボールでした
しいぱぱっぼーる

背の高いは一緒に走れずほぼ浮かんで抱かれてた

は一番楽チンなおんぶでした


そのまま1/2周して、高いところにぶら下がっているパンを取って

最後はまた手を繋いでゴール

moblog_7ae41f67.jpg

は最初のボールを挟んで走るのでかなり疲れたみたい

この後ちょっと休憩が入りましたmoblog_7e80cc76.gif

は応援席周辺でチョロチョロしながらも、

あーちゃん達やといい子にしててくれて助かりました
真お応援

用事のあったしおちゃん達とお別れして、後半戦は子どもたちのダンスからです

お揃いの衣装を着てかっこよかったですよ

楽しそうな


やる気のな~い



疲れてきたかな~

もうちょっと頑張れ~

次の保護者の綱引きはが出ましたが負けちゃった

、負けたじゃん」とに突っ込まれてました

最後の競技はリレーです

達、3歳児ちゃんもみんなと一緒で1周走ります

、頑張れ~



そしてにバトンパス



もがんばれ~



結果は負けちゃったけど、みんな頑張ったよ~

この後、親子でダンスをして、閉会式でした

それぞれの親が頑張った子どもたちの為に内緒でメダルを作っていました

それを最後に渡して楽しかった運動会もおしまいです



写真入りでお花のメダルにしました

ほんとに、最後までよく頑張りました

お疲れさま

初めての運動会、も楽しかったです

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

運動会ドキドキしちゃうよねー。
うまくやれるか、ちゃんとできるかってもあるだろうし、でも子どもの成長ぶりも見れて感動しちゃったりとかもあるんだろうなー。
あんな小さい赤ちゃんがもう走ってんだもんねー
まぁちゃん、なんでとまっちゃったんだろ(笑)

azusaへ

ドキドキだったよi-179
でも、ほんと出番が多くて楽しかったよi-205
まぁちゃんは、待ち構えてる年長さんの「おいでおいで~」のあまりの勢いに
びびっちゃったみたいi-229
年長さんの人数より参加した子の人数が少なかったから、
みんな自分のとこに来て欲しかったんだろうね~(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

