
--------


 体操教室

2010-10-07

習い事をさせるなら、体操をさせたいなと思っていたのですが3歳から始めるのがどうなんだろうなぁ~

と思ったりもして行動に移さずにいましたが、思いきって体験教室に行ってきました

実は今日のところは二ヶ所目

最初に行ったのは全国的に有名な体操教室だったんだけど内容というより先生の進め方がなんとなく合わない気がして

ももう行きたくないと言っていたので却下

(なんか淡々としてて、小学生とかならいいのかもしれないけど訓練でもしてるみたいだった)

今日の所はそういうおっきいところではなく、個人の教室でした

でも、最初に行った教室から独立された先生なので内容は似てたけど雰囲気は楽しい感じ

準備体操をしてからケンパをしたり縄をジャンプしたりして

しぃ
20101007152109(1).jpg
鉄棒に掴まってぶら下がったり登ったり

るぅ
20101007152540(3).jpg
しぃ
20101007152836(1).jpg
跳び箱に登ってジャンプしたり

るぅ
20101007153414(1).jpg

ひっくりかえした傘にボールを投げていれるゲームをしたり(勝手にも参加)

20101007153927(3).jpg
この日はの他に一人しかいなくて(普段でも3人だけみたい)

少人数なのでみんなで順番にしても待ってる時間が少ないし先生とも距離が近く感じました

(最初のところは8人くらいいたので順番待ちが長くて待ってる間にやる気もテンションも落ちちゃってました)

終わってみると、内容はそんなに大きくは違わなかったのに「楽しかった」と言ってたので

ほんとに通うならこっちかなぁ~

は幼稚園のあとで疲れるのもあってちょっと微妙な反応でしたが…

体験中は楽しそうにしてたので、いつから始めるかと相談しながら決めようと思います

問題は一緒に連れていってるが自分もやりたくて参加しようとすること…

1時間、ごまかしながらがんばりますか

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

