スポンサーサイト

--------


 クリスマスイブ

2010-12-24

今日はクリスマスイブですね

この日のためにがコツコツと頑張っていたのはも一緒に食べれる

卵の入っていないふわふわケーキの開発()とクリスマスプレゼント作りです

プレゼントはサンタさんからも別にあるんだけど、最近3人ともどっぷりとアニメのプリキュアにはまっているので、

その衣装を作ってあげたかったんです(買うと7千円近くするんですよ)

そして、前日夜なべをしてどうにか出来上がったのが


スカート部分だけですが…

はい3着あります

もちろんのも

あっ、3人が好きなハートキャッチプリキュアってこんなのです




可愛いので、も大好きです

前から作っていた胸や頭のリボンもセットでプレゼントします

そして、今日完成したケーキはこれです


作り方はこの記事の一番下にまたレシピのリンクつけときますので、興味のある方は覗いてみてくださいね

今回はチョコではなくバタークリームでデコってみました

イチゴをサンタさんにして、プレートを作ってクリスマスっぽく

もちろん子どもたちのリクエストで書いてあるのは大好きなプリキュア

すごく喜んでくれました
DSC00514.jpg

スポンジも卵なしにしてはまぁまぁの出来かな

ケーキを食べたら、プレゼントターイム

さっそく着てポーズを決めてくれました
DSC00525.jpg
DSC00528.jpg

3人のポーズは変身後の決めポーズ

気になる方は(いるのか!?)動画つけときます

3人が大好きなプリキュアはこんな感じ ←動画です

ノリノリで動いてたので、まともな写真は撮れずでしたが、喜んでくれたのは大満足です

サンタさんからは、今夜枕元に届く予定です

明日の朝、どんな反応を示してくれるか楽しみ




ケーキのレシピはこちらから

卵なしのスポンジケーキはここ↓
ケーキレシピ

デコレーションに使ったバタークリーム(もちろんこれも卵なし)はここ↓
バタークリームレシピ

デコレーションのやり方はここ↓
キャラデコレシピ

を参考にしてみてくださいね


COOKPADに登録しているMyレシピ ←バナークリックで私のレシピページにいきます。

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド ←トップページにいけます。
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキも衣装もすごすぎる(笑)
なんでこんなに上手にできるの?いつ作ってんの?
私にも作って欲しいくらいです(笑)

azusaへ

夜な夜な作ってたよ(笑)
ケーキは何個作ったことか・・・
やっぱ卵があるのとないのとじゃ大違いだi-230
3人が喜んでくれれば、母は満足なのだi-278
デコケーキ作るの楽しいよ~
そんなに難しくないから作ってみては?
できたらうちに持ってきてi-235(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

