スポンサーサイト

--------


 カレーを作ろう!

2011-01-29

カレーは自分達にも作れると思っている

お昼にカレー作ると二人に聞くと二つ返事で「作る~」と返ってきました

午前中は仕事だったに「の分も作っといてね」 と頼まれて俄然やる気が出ます

必ずエプロンを付けます

皮剥き器にも慣れ、一人でも剥けるようになったし、包丁も側で見てれば手を添えなくても使えるようになってきました



そんな二人を見て、「もする~」とにエプロンを着けてもらったも参加




と一緒にピーマンを切ってボールに移して、「僕もやった」と満足そう

ルーを入れてかき混ぜて、完成

食べるときは自分より先にが口にするのをじーっと待ってた

すかさず「美味しい」と聞いてきますmoblog_08c003ba.gif

仕事帰りのにももちろん聞いてた

美味しいと言ってもらえるとやっぱり嬉しいですもんね~

作った甲斐もあるってもんです



後日談…

この日から益々クッキングにハマり、夕飯の準備をしていると必ずキッチンに来て「まぜまぜしてあげる~」と

炒め物などを手伝ってくれるようになりました

お皿を並べたりはも手伝ってくれますmoblog_08c003ba.gif

邪魔な時もありますが、 喜んで手伝いをしてくれるうちにいっぱい色んな事を覚えて欲しいな
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ子ども。最近ますます子どもがほしくてたまらない。
もう産むための体力限界です。せめて子どもだけでも…なーんて思っちゃう(笑)
その前に恋愛と結婚しなきゃだから先は長いよー(笑)
まぁちゃんを私にください(笑)
お手伝いしてくれると助かるし、いろんなこと経験したり覚えたりできるからいいよねo(^-^)o
気長に教えていかないといけないけど、楽しいよね~

azusaへ

よその子どもを見てそんな風に感じてるんだから、
自分の子どもが産まれたらどんなに可愛いんだろうねi-278
どうなっちゃうんだろう(笑)

まぁちゃんは息子として?婿として?(笑)
息子としてはあげれないなぁ~i-235
婿としてはまぁちゃんに決めてもらおうi-278

お手伝いはだいぶ慣れてきてちょっと助かる感じになってきてるのi-179
今までは・・・邪魔な方が大きかったけどねi-201
これからいろんなことを覚えて早くママにご飯を作ってくれるようになってほしいなi-185
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

