スポンサーサイト

--------


 まぁちゃんの2歳のお誕生日会

2011-01-29

明日は歳のです

は1日早くみんなでお誕生日会をしました

ケーキは今までも頼んできたお店で卵なしで頼んでみました

出来上がりがすごく可愛いので、味は期待せずに

しかも卵なしは成型が難しくしかも器具が卵除去専用で分けておられるので、クリームの色も多くは使えないとのこと…

となると、作れるのはあれしかないですよね






でも、すんごくきれいで可愛くてかつ卵なしだなんてわからないくらい美味しかった




何歳」と聞くとこの手で「しゃ~い」と答えてくれます

でもつい最近までの真似をして何度で教えても「しゃい…」と言い張ってましたが…

3人並んで




ロウソクを吹き消すときに、手伝うつもりでが横から先にフーしちゃってやり直したりもしましたが

(はかなりやっちゃった~の顔で焦ってました)

無事1本ずつ一人で吹き消せました




みんなと一緒のケーキを1人前しっかり完食したあとはお待ちかねのプレゼントタイム

ゆっち家からはミニカーゆっちも自分のおもちゃコレクションから選んでプレゼントしてくれました

じいじばあばからはブロック、の妹からはアンパンマンの掃除機

みんな、たくさん

そしてからはこれ




電動で動く車(白バイ)です

こんな風に動くんですよ~

まぁちゃんの誕生日プレゼント


でも見た目と動きほど高くない

よりもやゆっちのほうが気に入って乗り回してましてましたけどね

しばらくは母屋への長い廊下の行き来はこれになりそうです


プレゼントをくれた皆様ありがとうございました

そして

これからもすくすく元気に大きくなぁれ




おまけ
過去に頼んだケーキはこんな感じ











すごくかわいいので(しかも美味しいし対応もいい)紹介したいのですがキャラの著作権に引っ掛かるらしく、

はっきり紹介出来ないんです


「キャラタン」で検索をかけたら出てくるHPのトップ画面が生クリームのお店

できっとわかると思います

興味ある方は是非~

最近は立体キャラケーキを作るお店結構増えましたが、ここのはほんと可愛いくて仕上がりがきれいで実物見たら感動しますよ

るぅしぃが2歳の2年前はあんまりなかったけど、ここに出会えてよかった~

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

