
--------


 幼稚園の夏祭り

2012-07-22

今日は幼稚園の夏祭りでした

今年はmoblog_9540aabd.gifも参加です

女の子たちは自分たちで選んだ浴衣を着て、moblog_f55b0d0e.gifは手作り甚平さんを着てパパと一緒に出発です

最初は地元の人が神楽を見せてくれたそうです

オロチにかなりビビりながら見てたらしい(笑)


そのあとは、ヨーヨー釣り、玉入れ遊び、工作コーナー、お化け屋敷などを親子で自由に見て回ります

ママは神楽が終わるころにmoblog_b9907663.gifと参加

準備はばっちりです
DCIM0560.jpg
(動いてちゃんとした写真が撮れなかった

遊戯室で玉入れ遊びをしているmoblog_839164fb.gifmoblog_f55b0d0e.gif

DCIM0562.jpg

moblog_3c7f70b0.gifが選んだのは、水色にピンクの花の可愛い浴衣ですmoblog_b3123161.gif

真っ暗な中、懐中電灯だけを持って進むお化け屋敷は、中に変装した保護者さんがおられてけっこう怖い

それでも、3人とも挑戦して見事クリア

びびりはmoblog_9540aabd.gifは同い年の度胸のある女の子にぐいぐい引っ張ってもらってのクリアでした(苦笑)

それぞれのコーナーを楽しんだ後は、外に出て花火大会です

DCIM0570.jpg

moblog_7dc23741.gifが選んだのは黒地に蝶の絵柄の大人っぽい浴衣ですmoblog_b3123161.gif

手持ち花火を楽しんだ後は、打ち上げ花火(家庭用サイズですが)を見せてもらいました

ママに抱かれて参加()していたmoblog_12b2eeb8.gifはお腹がすいてきたので早めに帰宅

去年はパパは参加できなかったのですが、今年は家族そろって参加することができました

るぅしぃにとっては最後の幼稚園のお祭りです

楽しんでくれてたみたいでよかった


moblog_b57103ed.gifは一足先におやすみ~
DCIM0571.jpg











Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

