
--------


 ベビーカーに乗って♪

2008-03-21

久しぶりのベビーカーでのお散歩です
200803211610568.jpg

近くの野菜市への買い物とも言いますが
車でスーパーへ・・・ とも思ったのですが、午前中強かった風がおさまって、すごくいい天気だったので、これは外に出るべきだと、張り切って出かけました
何度も、二人の散歩がてら行っているお店だったので、なんとなく顔なじみです
(近所なので、双子を連れてればあそこの家の子だとすぐばれちゃう私は、どこのお家の人か全然わかんないんだけど
今日は、
「大きくなったなぁ」  
「もう何でも食べるか」
「イチゴやるわ」
と、お店のおじさんが、イチゴをくれました
大好物うれしいです

ベビーカーの上でぶらぶら足を動かして動きたくてうずうずしていたっぽい二人
家の近くでベビーカーを降りて、歩くことにしました
でも、ベビーカーがあると危ないので、走って車庫に置いといて・・・
外を歩くのが苦手だったしぃちゃんもだいぶ慣れてきたみたいです
るぅちゃんもかなりの距離を歩けるようになってきました
200803211610566.jpg 200803211610564.jpg
歩きも安定してきて、だいぶ安心してみていられるようになりました
途中にあった側溝のふたが気になって、立ち止まってしまった二人・・・
20080321161056.jpg

ふたの穴に手を突っ込んで遊んでいます
200803211610562.jpg

二人の興味はどんどん広がって、しぃちゃんは駐車場の石拾い
200803211610554.jpg 20080321161055.jpg
るぅちゃんは、車庫を探索し、階段を勝手にのぼって家に帰ろうとしています
200803211610552.jpg

あまりにも好き勝手に遊ぶので、車が来ないかひやひやでした(全く来なかったけど・・・)
石や、砂なんかにも興味が出てきたみたいなので、そろそろパパに頼んで約束の砂場を作ってもらおうかなぁ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ベビーカーは、横型なんですねー!
双子用のベビーカーに乗っていると、近所で評判になりますねー。

私は、生まれてから買おうと思っているのですが、縦型にするか・・・横型にするか・・・、
それとも、双子用は買わないで、一人用を二つにするか・・・、迷っています。
ママ一人で外出するときは、双子用ベビーカーが無いと困りますよね~?
迷うなぁ~。。。

リリモモさんへ

ベビーカー、私も最初悩みました
一人乗りのお下がりがあったので、一人は抱っこで一人を乗せようかとも思ってたんですが、手がふさがって動けないのでやめました
たてとよこはお店で実物を見たんですけど、操作しやすいのはたてでした狭いお店も動けるし
でも、とにかく重かった
私が一人で動くことが多いと思われたので、重いベビーカーを車から出し入れするのは厳しかったので、やめました
このよこ型のは(ちなみに、マクラーレンのラリーツイン)、軽いし、小さく折りたためるので(たたむと一人乗りをたたんだのとあまり変わらないくらいの大きさになります)すごく重宝してます
時々狭い店内を動くのは苦労してますが…
しかも、すごく目立ちますが、せっかく双子なので並んでたほうがかわいいし
最近は、スーパーのカートに一人乗せて、もう一人はかごの中に入れて、一つのカートでウロウロ買い物をしてます
ベビーカーを押してると、買い物かごが持てないので
そんなことができるようになったのも、大きくなったからなんですけどね
前は、一人で連れてでることなんてほとんどできなかったので休日はパパとまとめ買いで、すごい荷物でしたよ

ぜひ、実物を見て決められるといいと思いますよ

大きくなると

やっぱり興味もひろがるね。
わたしも側溝のフタ好きだった(笑)
なんか覗いたり、ものを落としたり、指いれたりするのが楽しいんだよねー。
道路は全然車が通らなさそうだね。
その方がお散歩できたり遊んだりできていいね(*‘‐^)-☆

azusaへ

ほんと、車来ないから平らな道路は歩くのにもってこいだよ

側溝のふたには穴が空いてて、この日もおもちゃを落としちゃったんだけど、そのうち何でも穴から入れて、つまらせてじいじに怒られそう



プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

