
--------


 育了式

2008-03-22

今日は、育了式当日です
しぃちゃん、るぅちゃんはパパとママを送ってくれてからパパの眼科についていきました
練習とは違って、緊張感につつまれた式でしたが、そんな中子ども逹はすごく立派にやりとげました
私が担任していたときから、もう1年7ヶ月も経っていま。
あの頃と笑顔は変わっていないけど、顔つきや動きがすごくしゃんとしていて、かっこよかったです
保護者さんにも久しぶりにお会いして、ちゃんとお見送りができてよかった
みんな、小学校に行ってもがんばってね
式が終わるよりもとっくに早く迎えにきていた3人は車の中で大騒ぎだったみたいです
園の庭で遊ばせてもらって、待たせてもらいました

(この時の遊んでる姿を見て、どうしてもほしいものができて、パパにおねだりして、ネットで注文しちゃいました何が来るかはお楽しみまた、アップします)

お見送りをしたあと、今日のお昼はお外でピクニックと決めていたので、パパにMacで買ってきてもらい、二人には朝時間がなかったので、買い置きしておいたレトルトを持ってきました
近くの公園のベンチでお昼です
20080323000547
20080323000548

お皿を忘れたり、風があったのもあってパパは軽くブーイングでしたが、聞こえないふりをして、強行です
なぜか子ども用の高い椅子まであって、場所は完璧
先に食べ終えたしぃちゃんは遊びたくてうずうず
200803230005482

何とかるぅちゃんもご飯を終えて、ちょっとこのちっこい公園(ベンチしかないとこだけど)でぶらぶら~すみっこにパイプの穴を見つけて、草や石をまるで穴落としのようにして遊ぶしぃちゃん
20080323002108
20080323002105

るぅちゃんは風に吹かれてふらふらしながらも、あっちこっち探索してました
200803230021082
200803230021084


もう、ハイハイを全くと言っていいほどしなくなったので、外でも好きなように動けるようになりました
200803230005488
200803230005486

車まで自分達で歩いて帰ってきます200803230005484

(しぃちゃんは花びらや葉っぱ集めが始まってなかなか帰らないので途中から抱っこで戻されましたが…)
2008032300054812
2008032300054810



午後は、ママの実家の近所の幼なじみが二人、遊びに来てくれました
小さい学校だったので保・小・中は1クラスしかないのでずっと一緒、高校はクラスは違っても、近所なので毎日一緒に通った友達です
すごく久しぶりに会えたのは、実はしぃちゃん・るぅちゃんのいたずら電話がきっかけ
いつものように電話で悪さをしていて、その友達のところにワンギリしたんです
それに掛けなおしてくれたのが、久々の電話
結婚して遠くに引っ越した友達が帰ってくることになっていたので、会う約束をしたのです
あのイタ電がなかったら、会えてなかった
二人のイタズラもたまには役にたつのね
一人は妊娠中なので、子どもの話をしたり、もう一人は青春時代大ファンだったバンドの復活話をしたり…
久しぶりに大騒ぎをしてしまいました
子どもそっちのけで、パパも違う部屋へ追いやって(笑)
楽しかったし、いい気分転換になりました
やっぱり友達と話すって楽しいよね~ 忘れかけてたよ
なかなか会えないお友達に会いたくなりました

西3人組でまた会おうね~

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

