
--------


 砂遊び♪

2008-03-24

夕方、駐車場に山盛りになっている砂で砂遊びをしました
もちろん、初
200803242311252.jpg 20080324231125.jpg 20080324231124.jpg
使っているスコップやバケツは金融機関で貯金をするとたまるポイントでもらったものです
しかも、じいじやばあばのポイントもみんな頂いて二つゲット
まだ、生まれる前、しかも性別が分かる前なので、一つは青
二人は特に気にしちゃいませんが・・・
初めてだけど、砂をすくってみたり、手でつまんだり、時々口にいれようとしたり・・・
結構遊んでた
ここにある砂は、砂利に近い感じ
小さい子が遊ぶには、もっと細かいのがいいんだよね
そのうち、あったかい日に海にでも砂を取りに行こうかなぁ
なんてひそかに計画中です。

しぃちゃんはやっぱり石が好きなので、バケツに石を集めてご満悦~
200803242311254.jpg

るぅちゃんは、なぜかスコップを離さない
200803242311256.jpg

これでバランスをとって遊んでるのか?ってほどに
昨日だかの雨で少し濡れていたので、座って遊んでいた二人は靴もズボンもびっちょり
でも、すごく楽しそうだった
服も靴も速攻洗濯だったけど、家に上がるのは大変だったけど、また砂遊びさせてやりたいと思います

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、初めまして☆ブログに遊びにきていただいてありがとうございます。さっそく来てみました~。
しぃ&るぅちゃん、うちのふたごっちより2ヶ月ほど大きいだけなのにすごくしっかりしてますね~。もうトイトレしてるなんてびっくりです。私も早期トイトレに興味があるんですが、まだまだ踏み切れません。コツってあるんでしょうか?よかったら教えてくださいね。

お砂場遊び、楽しそうですね~。どのお写真を見てものびのび遊んでいて、ママさんもきっとおおらかに子育てしてらっしゃるんだろうなぁと思いながら読んでます。私も見習わねば。
日々大きくなるしぃ&るぅちゃん、余すところなく日記に書いていってくださいね~、また見に来ます。
そうそう、私のブログにリンクを張らせていただいても良いでしょうか?

vanillaroseさんへ

いらっしゃいませ(笑)
2ヶ月?3週間ぐらいしか違わないはずじゃなかったですっけ?

トイレのコツは…
う~ん。出ても出なくても根気強く毎回繰り返すしかないのかなぁi-229
毎日しつこく連れて行ってますが、成功率は1割くらいですi-182
一日一回出来ればいいほう。それでも、出た時には思いっきり褒めてやってます。


リンク、i-206です。
私も張らせてくださいねi-179
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

