スポンサーサイト

--------


 あいあい

2008-03-25

P1000081.jpg

今日は、友だちの双子ちゃんのあこちゃん、まこちゃんと、ひーちゃんを誘って子育て支援センター(あいあいと言うそうです)に遊びに行って来ました
ひーちゃん親子が以前行って、楽しかったと言っていたのでずっと行きたかったのですが、なかなかパパの休みとセンターがあいているときが合わず、行けずにいました
なら、パパをあきらめてお友だちと行こう
といことで、めずらしく私から声をかけたのです
行ってみると、すごく広い
人も少ないし、最近歩くようになってから家では物足りなそうにしていたので、楽しめそうな雰囲気です
ベビーカーを押すしぃちゃん。
2.jpg

斜めの坂でも平気です。るぅちゃん。
P1000055.jpg

この坂を上ると、こんなトンネル発見。しぃちゃん。
P1000054.jpg

高いところから、お~い。るぅちゃん。
P1000056.jpg

この下には、少しスペースがあって、そこを覗きこむ二人。
P1000079.jpg

実は、ここにひーちゃんがいたのでした。
ひーちゃんをよしよし。しぃちゃん。
P1000080.jpg

すべり台もついてたよ~
この前はちょっと怖かったけど、もうのぼることだって平気だよ~
P1000075.jpg

あこちゃん、まこちゃんと、並んでみました。
P1000089.jpg

お人形さんを抱っこ。るぅちゃん。
P1000069.jpg

広いから、歩きがいがあるね~(間にいるのは、あこちゃん、まこちゃん)
P1000057.jpg

おもちゃがいっぱい。ひーちゃんと。るぅちゃん。
P1000063.jpg

暖かいところに全員集合。
P1000067.jpg

こんなに、離れてるのになぜか同じ遊びをしていた二人。遠くにいるのがしぃちゃん。どこかわかりますか?
これは、双子パワー?
P1000074.jpg

今日は、双子DAY?
もう一組2歳になったばっかりだという男の子の双子ちゃんがいました。
おじいちゃん、おばあちゃんと来ていて、きっと家では二人を見るのは大変だったんだろうなぁなんて、想像しちゃいました。
久しぶりに会った、あこちゃん、まこちゃん。
二人は一卵性の双子ちゃんなのですが、前は何となく違いが分かったのに、ますます似てきちゃって、もう区別がつかなくなってしまいました
でも、さすがはおかあちゃん。
全く同じ服なんだけど、後姿でもわかっちゃう
うちは、大きさが全然違うからねぇ
こまごましたおもちゃもたくさんあったのですが、似たようなのはうちにあるので、とにかく家にはない大型遊具で体を使った遊びをさせようと登ったり、すべったり、押したり、歩いたりとにかく動いてました
最初は少なかった人も、だんだん増えてとなりのおもちゃがたくさんある部屋はすごい人でした
今日は、初め人が少なかったので、泣いたりすることもなく(たまに、私から離れすぎて探すことはありましたが・・・ だって、二人がばらばらに動くんだもん)人が増えた頃には場に慣れていたので、ずっと楽しく遊ぶことが出来てよかったです
早起きがんばってて、よかったね
これだけ広いと、しっかり遊ぶので逆に私はのんびり出来ます
家にいると、やらないといけないことを思い出して、二人で遊んでもらってたりすることもあるから、こういう場所に来るのもいいなぁ
一人で連れてきてもどうにかやれそうだし
また来ようね

ここには、ロッカーがあるので荷物を入れておけるのですが、親達は3組ともカメラだけは離さず、遊ぶというより撮影に一生懸命になってたのが笑えました
パパが帰ったら、見せてあげなくちゃ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

日向に

子どもたちが集まってる姿かわいい(笑)
二卵性でも双子パワーってあるのかな?
私、双子パワーって神秘的で好きなんだよねー。
またこういうのがあったらUPしてぇ~!!

あいあいってどこだろうなぁ。
なんか聞いたことある。

azusaへ

市立病院とくっついてるとこだよi-179

私も、二卵性でもせっかくならまなかなくらいなパワーを持ってて欲しい。
双子はみんな気になる。
いいともで毎週双子が出てくるコーナーがあって、何となくテレビつけてるくせに見逃すとしまったっって思ってたもん。
タッチでさえ見ちゃうもんね(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

