
--------


 じゃじゃーん

2008-03-27

200803272256544.jpg

届きました~
この前言ってた、大きなネットショッピングはこのブランコでした
保育園で自分から興味を持って乗っていたのを見て、どうしても買ってあげたくなったのです
でも、これは何にもキャラがついてないんだけど、キャラつきって高い
私はキャラがついてるのは物が大きければ大きいほど好きじゃないんだけど、キャラがついてないのを探すほうが難しかったりする
でも、これは安いけど以外にしっかりしてて、いい感じだった
終わると、こんなに小さく折りたためます
20080327225652.jpg

なので、雨ざらしにならないので、長く使えそうです。
初めてだけど、なかなか上手にバランスをとっていたしぃちゃん
200803272256542.jpg

るぅちゃんは、ちょっと不安定だったので大人用のイスに座るとき固定するためのベルトみたいなので体を止めて乗せてました
しかも、止めてないとすぐ立とうとして怖い
20080327225654.jpg

自分で体を揺らして、ブランコをこいだりもするからビックリしました
色んな乗り方を楽しんでいます
2008032722565310.jpg

これから、乗りこなせるようになるともっと楽しいんだろうな~
われながら、いい思い切りでした



二人が寝ている間に、こんなものを作りました
200803272256538.jpg

トイレのペーパーホルダーの無地のに、アンパンマンのマスコットを作って付けてみました
取り外しが出来るように、マジックテープをつけ、持っても遊べるように鈴も付けてみました
二人はとっても喜んでくれたのですが・・・
200803272256536.jpg

この調子で夢中になりすぎて、取り合いをし、頂戴の嵐です
早く、もう一つ作らないと・・・
けんかでおしっこどころじゃなくなってます
もうちょっと待っててね~


起きてからはおやつタイムです
この前、たまごなしのおやつのことを書いたあとに、ゆっちママが卵なしのおやつの作り方の本を貸してくれました
ゆっちは卵も牛乳もだめだったから苦労したんだなぁと思いながら、さっそく今日は一品目にチャレンジしてみました
選んだのは、フライパンで作れる一番簡単そうな「みそクレープ」です。
おもしろそうでしょ~
作り方は、本を参考に多少アレンジして
①白玉粉1:小麦粉2の割合で混ぜて水で溶いたものをフライパンで焼く(普通のクレープよりチョイ厚めに)
②みそ、砂糖、を水でさらさらに溶いて、ゴマを入れてレンジで30秒チン
③焼きあがったものに、②を薄く塗って丸める
これだけです簡単でしょ
200803272256534.jpg

本当は、みそをごま油で溶いたりするんだけど、油はやめてかわりにすりゴマを入れてみました
なかなか、もっちりでおいしかったですよ
200803272256532.jpg

しぃちゃんは、ペロッと食べてくれ、おかわりまで要求
20080327225653.jpg

るぅちゃんは噛み切るのが少し苦手なので、細かくしてあげると、喜んで食べてくれました
次は、なにを作ろうかなぁ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おやつ

おやつ、おいしそうですね~v-398
わたし、白玉粉が好きなので、時々自分のおやつに、
作るのですが、「フライパンで焼く」方法は初めて知りました^^
今度、チャレンジしてみよぉ~v-411

リリモモさんへ

みたらし団子とかを作る時に、お団子を焼きますよね~
そんな香りがして、おいしかったですよi-185
中をみそじゃなくて、色々変えてもおいしそうでしたよi-179
ぜひ、お試し下さいi-278
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

