
--------


 お宮へ

2008-03-28

今年は、生まれて最初の厄年だそうです
なので、ばあばと一緒に近くのお宮にお払い?に行って来ました
ここは、二人がお宮参りで来た所です
あのときはずっと寝てたのに、今日は歩いてきたなんて・・・  1年は早かった
まず、手を清めてから入りまするぅちゃん。
P1000112.jpg

こまいぬちゃんとも撮ってみました。しぃちゃん。
P1000115.jpg

早くついたので、お宮の周りをぐるっと回って小さなお宮にお賽銭を入れて参拝?です。しぃちゃん。
P1000123.jpg

お宮の中はこんな感じでした。るぅちゃん。
P1000132.jpg

でも、ちょうどお昼寝の時間だったので、始まるとすぐに寝てしまったしぃちゃん。。。
P1000133.jpg

るぅちゃんは、結構元気にママのひざの上で遊んでいたのに、
P1000135.jpg

お祈りの時、鈴の音が鳴ると、急に睡魔に襲われたようで眠ってしまいました
参拝は、一人ずつたしか、玉ぐしっていう枝を供えます。
P1000137.jpg

その時はどんなに太鼓や笛が鳴っても寝続けてたしぃちゃんが、急に起きちゃったので、しぃちゃんも手をパチパチしました。
そのあとは、神主さんたちが気になってしょうがないしぃちゃんは、ずっと動く神主さんたちを目で追ってました↓↓↓(こんなことをやってました)
P1000134.jpg

お札とお餅を頂きました。
P1000145.jpg

1時間以上あったのですが、ほとんど寝てたのであっという間に過ぎてしまいました
終わってから、お宮の前で記念撮影
P1000140.jpg

帰りは、階段を登りたくてなかなか帰ろうとしない二人
P1000143.jpg

どうにかなだめて連れて帰りました
あんまり寝れなかったのに、元気いっぱいで遊びまわる二人。
6時ごろやっと寝てくれました
このせいで、夜の時間がずれてしまいそうですが、よくがんばりました



     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ふたりとも

元気だな(笑)
厄年ってこんな小さい子にもあるんだね><
なんかかわいそう。
でもお払いしてもらったから大丈夫だね。

ブランコいいよー!!
私も置けるスペースがあったら買うね!
私が小さいときに家にあってね、
私はそのブランコが大好きだったんだよ。
だからブランコにのってる写真がたくさんあるんだー。

azusaへ

なんか、うちの地区のお宮さんはこうやって厄のある人に知らせてくれてお払いしてくれるんだけど、その紙を見たらこれから約2~5年に一回は厄払いをしてもらうみたいi-229
一体、厄ってなに?ってほどにあるよi-282

ブランコ、うちにもあったんだよね~
おろしたての時は、畳の上で使ってる写真があるi-230
これから、二人のアルバムにもブランコの写真が増えていくのかなぁi-278
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

