
--------


 お手伝い!?

2008-03-31

ママの誕生日だから、ゆっくりしてて私たちがお掃除してあげるから
とでも言いたいのでしょうか
二人で連携プレイです
200803312316116.jpg 200803312316114.jpg


お礼にといっちゃーなんですが、おトイレのアンパンマンの仲間を増やしてみました
200803312316112.jpg 20080331231611.jpg
久しぶりの裁縫、たのしかったぁ
今のおトイレは、こんな感じです
20080331231610.jpg

二人が座っているのはパンツをはくための牛乳パックで手作りした台です
いろんなものを置いてるので、トイレの中は物であふれてます

あれから、二人のトイレトレーニングはなかなか順調です
「トイレ行くよ~」と誘っただけで、スタスタとトイレに歩いて向かってくれるようになってきたんですよ
それだけでも、続けたかいがあります
でも、な事も・・・
実は、トレーニングパンツにはさんでいた、パットにかぶれてしまったのです
使い始めて二日目ですでに
でも、そこであきらめるママではありません。
自分の気持ちを折らない為にも、パンツオムツにもどすわけにはいきません(笑)
そこで考えたのが、テープタイプのオムツの新生児用を挟むこと
これなら、新生児のおしりを包むものなので、かぶれる心配はない。その代わり、たくさん吸水は出来ないのでこまめに変えないと漏れちゃうので、怠けられない
パットに比べると、子どもが感じるぬれた感が減っちゃうんだけど、おしりのかぶれとはかえられません
これで、再出発です
でも、これってかなり経済的なことに気付きました。
だって、パンツタイプのオムツと同じ値段で倍入ってるんだよ
この家計にやさしいところが、ためらいなくちょっとぬれてるくらいでも変えてあげられる太っ腹につながります
夏までには、外れるようにがんばるぞ


今日は、パパがこっそりネットで注文してくれていた、イチゴのレアチーズケーキで、お祝いをしました
レアチーズなら、二人も食べれます
がっついてました
ほんと、ありがとね~

それから、メールでお祝いメッセージを送ってくれたみんな、ありがと~




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございま~す!!

 今日はお誕生日だったんですね^^おめでとうございますv-25
 しぃちゃん・るぅちゃんかっこいいな~v-91
 素晴らしい♪もう掃除機を使って掃除だ!!
 とっても楽しそうv-238
 前を担当したり後ろを担当したり、ちゃんと交替してるしてるところが可愛いな~v-238

 アンパンマンも仲間がいっぱい増えてすごく楽しそう!!
 なおママさんはすごい器用なんですねv-218
 しぃちゃん・るぅちゃんうらやましいv-10
 私も、布絵本とか作ってみたいです!!

 パパさんもちゃんとママさんを大切に思っていて下さって
素敵だなv-238
 
 素晴らしいお誕生日でしたね!!
 

かのん・りおんママさんへ

ありがとうございます
あの写真で、二人が入れ替わってること、よくぞ気づいてくれました
裁縫とかは、よく見るとごまかしてるとこがいっぱいの物ばかり出来上がるんですが、好きなんです
私も、最終目標は布絵本とプレイマット(大きなマットに絵を作る感じで、マジックテープでくっつけたり、ボタンでとめたり、チャックをしたりして、遊びながら手先を鍛えるものです。壁につけたり、床に敷いたりして遊びます)なんですが、そんな大作を作る余裕があるのか自信がなくて
思いきれないんですよね
ママさん、やるなら今のうちですよ(笑)

おめでとうございます!

お誕生日、おめでとうございます!
早生まれなんですね~。

旦那さまからのメールって、普段は絵文字とか少ない分、
うれしいですよねv-353
しかも、ケーキも注文していてくれたなんて。
やさしいですね~v-398
新しい年齢の良いスタートですねv-290

リリモモさんへ

ありがとうございますi-179
今回の誕生日の旦那の大サービスは、バレンタインに二人の手形のチョコを作って三人からプレゼントをしたのに、ホワイトデーになにもしなかった事が多少引っかかってたのもあるようですよi-278
それでも、その気持ちがうれしかったですがi-178
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

