
--------


 お買い物

2008-04-06

今日は、午前中仕事だったパパの帰宅を待って、一日がスタートでした
まずは、二人の予防注射から
1歳になったので、また予防注射のスタートです
今年はだんだん訳が分かるようになってくるから、注射の病院へ行くと感づくようになっちゃうんだろうなぁ
今日は、るんるんで車を降り、ここどこ~って感じでした。
久しぶりだったからね
痛い事は一瞬でお終い

さあ、お買い物に出発です
まずは、パパ念願のソファーを見にいきました
おひなさんがなくなった後をリビングらしくしたかったパパ。
たか~い買い物となりましたが、気に入っていたようなので、まぁいっか
ママも荒れ放題だったパソコン周りをどうにかするための棚のお買い物。
あとは、夏、暑くなっても遊べるような涼しい敷物も。
去年も過ごしていたのに、二人の動きはこの1年で全く違ってしまったので、去年のように畳1畳と、布団1セットでは、あの有り余るパワーの二人を満足させる事ができるはずもありません
昨日、ブログに書いていた、もう一つの大型遊具はちょっと大きすぎてここには入れられそうになかったので、しばらくは車庫であそぼうという事になりました
残念ながらお部屋の写真はまだまだ先になりそうなので、そのうち、車庫で遊んでる写真を載せたいと思います

その次は、手芸店とお茶の出来るお店へ・・・
探した結果結局サティーへ
田舎は、店が選べないのがつまんないよね~
なぜ手芸店かと言うと、せっかく買ったソファーは二人に汚されてしまいそうなので、カバーが取り外せるものにしたとはいえ、万全を期してもう一枚上からかぶせるため
でも、売ってはいないので、布をかってかけちゃおう。と言う事なのです
これで、安心して使えるかな

おやつタイムを取った後、少し二人をのびのび遊ばせてやろうということで、子どもの広場(勝手に名前をつけました)へ
ただ、スペースがつくってあるだけでおもちゃは何にもないんだけど、すごく楽しそうです
200804060026532.jpg 2008040600265210.jpgるぅちゃん
20080406002653.jpg 200804060026526.jpgしぃちゃん
ママたちから、こんなに離れても平気
200804060026524.jpg 2008040600265212.jpg
しぃちゃんは、よそのおうちの子達が持ってたペットボトルが欲しくて、何度も頂戴をしてました
200804060026528.jpg

るぅちゃんは、同じくらいの年齢の男の子をまてまてしておいかけたりも・・・
すごいのぼせて遊んでましたよ
うちのこが一番大笑いをしてました
何がそんなに楽しいのやら・・・
喜んでもらえてよかったです

その後は疲れて、しばらく車で爆睡(笑)

ごはんは大好きなアンパンマンのフェアをやっていたファミレスへ
行ってすぐに、アンパンマンのお面がおいてある~
かわいい~
ともらってきたのですが、実はこれ勝手に取っちゃいけないものだったみたい
知らずに、もらってきちゃいました
ごめんなさい
るぅちゃん、お気に入りです
200804060026522.jpg

しぃちゃんはやっぱりかぶりものが苦手
20080406002652.jpg

キッズメニューをほぼ一人一食、食べてしまいました
あなた達は、まだベビーじゃないのか
よく食べるので、ぐんぐん大きくなってます

ソファーは来週届く予定です
これまた、お楽しみに~




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

サティに

よく出没してるんだね(笑)
買い物も食事もできるしね。

しぃちゃんはかぶりものダメなんだねぇ。
双子だとそれぞれの個性が見えて
おもしろいね。

それにしても元気で遊びまわってるねぇ。
よく食べてよく遊んで
ホント「すくすく」だね。

azusaへ

こんなにサティーへ続けて行ったのは、初めてだよ
ばあば達はよく行くみたいだけど
でも、子連れだと行く場所も限られてくるよ

すくすく過ぎるほどに、すくすく育ってます
ほんとに双子か小さく生まれたってくらいに(笑)
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

