スポンサーサイト

--------


 たけのこ☆

2008-04-13

その後は、家の裏山へたけのこ探しに登ってきました
200804131910012.jpg

でも、早すぎたみたいでなかった
しぃちゃんをおんぶして、るぅちゃんをパパが抱っこして張り切っていったのに残念です
また出直します
20080413191001.jpg

ちなみに、これは山から見た我が家。の屋根。
・・・・ (このことをじいじに言ったら、今年は出ない年だと言ってました。。。そんなことがあるの?ほんとに?出直しても意味ないの?ショック~)
山モードから切り替えられないママは、そのまま家の裏へ山椒を摘みにいき、山椒の佃煮を作りましたなかなかの出来でしたよ

そして、今日はもう一つパパの念願だったソファーが届きました
20080413200011.jpg

パパこだわりのちょっと高さの高いソファーなので、二人は一生懸命足を上げても登れません
座ってると、私もすわらせろーと大騒ぎ
座らせてやると、ただ座ってるだけなのにうれしそうです
全体にカバーをかけるつもりで布を用意していたのですが、予想以上に大きくて布が全然足りなかった
なので、座るところにしかかけれなかったので、色がちぐはぐです
同じような色の布を探すか、今の布を増やすか・・・
どっちにしても、ソファーを汚されたくないパパは必死です(笑)
着々と部屋環境が整ってきました
パパの理想まで後もう少し・・・かな?

今日は、ママの不注意で言えないくらいひどい目にしぃちゃんを合わせてしまい、おでこにアオタンが出来てしまいました
急いでひえぴたで冷やしたけど、少し目のところがはれてます
ごめんね。しぃちゃん。
ほんとに、人に言えません。
言ったらおこられ、あきれられる。
あまりの落ち込みように、逆にパパは「後頭部じゃないけん、大丈夫」といってくれてましたが。
ごめんよ~





     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

砂場完成おめでとう!!

 お家のお庭に砂場があるなんてうらやましいです~~(*^^)v
 砂を触ること、自然に触れること、大切ですよね^^
 お家の裏にも自然がいっぱいなんですね!!
 私も山が大好き!!
 山菜探したり、秋にはどんぐりや落ち葉拾い!!うらやまし~な~!!

砂場を作っても

まだ土地があまってそうなとこがすごい(笑)
いいなぁ庭が広くて。
たけのこは私は毎年5月の連休に採りに行くよ。
その頃だと毎年大量に収穫できるよ!

しぃちゃんの怪我は大丈夫かな??
まぁでもアオタンくらいなら・・・。

azusaへ

あっちこっちに場所があるのが田舎ですわ(笑)
どこまでが庭でどこからが山でどこからが畑か、どこまでがうちの土地でどこからが人んちなのかもよくわかんないよi-235
たけのこは、じいじにあぁ言われたけど、もう一回登ってみようと思ってi-228連休ね。ふんふん。行ってみようi-185

しぃちゃんは、結果アオタンだっけけど、結構大変なことだったi-202
でも、今ほとんど腫れてないし、目のところがちょっと青くなったくらい。
何ともなさそうでよかったよi-241

かのん・りおんママさんへ

ありがとうございますi-278
実家に引越してこういう面ではいいことがいっぱいでしたi-179
同居なんでいろいろないわけではないのですが…
でも、完全2世帯なので、まぁ、、、
子育てをするなら、田舎が一番だと私は思ってますi-179
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

