
--------


 おばあちゃん♪

2008-04-22

20080423012001
20080423012005
20080423012007

一昨日くらいから、るぅちゃんが急にこのおばあちゃんみたいなポーズをして歩くようになりました(笑)
どうして始まったのか、まったく分かりません
このポーズをしている時に「るうなばあさん」と呼んで遊んでいると、しぃちゃんが真似をするように
20080423012010

でも、しぃちゃんは後ろで手が届かないみたい
るぅちゃんにこのポーズをやって欲しくて、「るうなばあさんやって」と言ってもるぅちゃんはやってくれません
でも横にいるしぃちゃんが必ずやってくれます
るぅちゃんの真似をするあーちゃんの後ろにくっついていくしぃちゃん
20080423012012

突然におもしろいことをしてくれます
今日はお庭を探索
ツツジが咲いてました
20080423012021

レンゲも見つけました
20080423012018

なぜか、おなかを出し始めたしぃちゃん
20080423012016

露出狂です(笑)
もちろんるぅちゃんも真似をします

最近、絵本がお気に入りで、本を持ってきては膝の上に座って、手をとって本をつかませ、読んでと催促するようになりました
20080423012014

好きなシーンができて、何度もそのページに戻ったり、本を読むかのように声を出したり、真似をして繰り返したり(わんわんとかブーンとか)いろんな楽しみ方ができるようになってきました
こうなると、読んでやる方も読みがいがあります
でも、ママがご飯を食べていようがお構いなしで持ってきて座ろうとするのには困っちゃいますが

夜はパパとテレビ電話をしました
ちゃんとパパだとわかって、すごく笑顔で電話を見て画面を指差したりしながら、なにやらお話してました
明日、帰るからね~





     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

なんで

おばあちゃんみたいな格好しだしたんだろうね(笑)
お気に入りの格好になったのかな?
それとも本人はやろうと思ってやってるわけではないのかな?
子どもって面白いことを突然やるから見てて
飽きないよね~。
今は絵本攻撃にあってるんだ~(笑)
字が読めるようになったら「なんていう字??」って
攻撃してくるんだろうね。

こんばんは☆とってもお久しぶりになっていてすいません・・・
毎日主人にお弁当を作ったりおやつの(これも主人のです 笑)ケーキやクッキーを焼くようになって、毎日なかなか時間が取れず・・・

でも、1か月分(なんと1日に訪問させてもらったきりだったのですね・・・すいません)さかのぼって読んで、しぃ&るぅちゃんがどんどん成長してるのがわかって嬉しいです。途中で体調不良や怪我もあったみたいですが・・・・あと、なおママさん自身も船旅、大変だったみたいですが、親子みーんな元気そうで良かったです☆

しぃ&るぅちゃんは本当にしっかりしてきたんですね~。もう赤ちゃんじゃなくて、立派な幼児ですね♪旦那さんは残念かもしれないけれど、心身ともにどんどん成長するのを毎日見ている母親としては、ママ業冥利に尽きますよね。
我が家でも絵本はずっと二人のブームで、動物の絵を指差してはニコニコしています。コミュニケーション取れてるかな・・・という時は本当に嬉しくなりますよね~。
るぅちゃんのおばあちゃんポーズも可愛いです☆本当におばあちゃんみたい。そして頑張って真似するしぃちゃんも可愛いですね~。

そういえば、なおママさんのおうちの近くは(ご実家も離島なんですね、びっくり。)自然が多くて羨ましいです。うちの前は大きな道路なので、もし外に連れ出せてもなかなか遊ばせるところが無くて・・・。裏山があるなんて、これから大きくなったら探検の毎日ですね♪

azusaへ

なんでこのポーズをし始めたのかは全くわからない・・・
突然し始めたんだよね。
おんぶのポーズかなぁ。
と思うんだけど、おんぶって言っても反応なしだし。
これからも、こんなふしぎなことがいっぱいあるんだろうなぁ。
こんど、ご披露します。
でも、最初は泣くんだろうなぁ

vanillaroseさんへ

いいえ。来てくれてありがとうございます。
なかなか、決まっては自分の時間は取れないですよね。
うちも、波があります。

二人は、こっちの言うことが分かるようになってから、すごく成長した気がします。
歩くようになってからは、もう目が離せなくて大変です。
幸いにうちは田舎なので、散歩とか車でどこかに行かなくても済むので、助かってます。
車通りの多い所や、マンションはやっぱり大変ですよね。
でも、まだうちはあまり言葉が出ません。
マンマ、ママ、アパ(パパ)、アンパン、調子が良ければババーとかワンワンくらいで、あとは奇声を発している感じ(笑)
ゆめちゃん、そのちゃんは言葉が出るのが早そうですね

プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

