
--------


 ママのお友達

2008-04-30

今日は、ブログによくコメントをくれるazusaが遊びに来てくれました
二人が泣いたらごめんねと前もって言ってはいたけど、お出迎えをママがキッチンにいる間に二人だけでしてしまったため、しょっぱなから大号泣
びっくりしたのもあったんだろうけど、それにしても泣きすぎだよってほど泣いてました
ママからちょびっとも離れてくれずしがみついてます
20080430225836.jpg

azusaがお土産にかばんに入ったかわいいワンワンのぬいぐるみをくれたのですが、とりあえず手には持つものの、ママが包みを開けたり、はさみを取ろうと少し下ろしただけでも大騒ぎ
せっかく来てくれたのにどうなることかと思いました
でもこのazusaのおみやげが最近の二人の興味にぴったりビンゴだったこともあって(ワンワンに興味が出てきてワンワンと言えるようになってきた。かばんを腕にかけて行ってきますの遊びを始めた)、泣きながらも徐々に興味はワンワンへ
20080430225822.jpg

ちょっとなれてきたから、azusaが連れてきていた猫のハルちゃんを見せてみようと車から連れてきてもらったら、うちで飼ってる犬より大きくて、しかも猫を見たのは初めての二人はまたふりだしへ
でもワンワンとおかばんのおかげでどうにかこうにか持ち直しました
20080430225834.jpg

ハルちゃんを触ることも出来ました
ルンルンでかばんを腕にかけてバイバイをしたり、ワンワンを抱っこして\(^_^)よしよししたり、廊下の向こうまでお出かけしたり
20080430225831.jpg 20080430225829.jpg 20080430225825.jpg 20080430225827.jpg 20080430225818.jpg
azusaにもすっかり慣れて笑顔がでるようになりました

azusaにお茶でも・・・
と、コーヒーと手作りクレープ(より、ちょっともっちりするように団子の粉入り)をごちそうしようとテーブルにのせたら、るぅちゃんの手が出てきました
ご飯、ちょっと前に食べたんですけど・・・・・・
しょうがないので、二人もおやつタイムに。
クレープはママとazusaはママの手作りイチゴジャムに生クリーム入り。
しぃちゃん、るぅちゃんは、イチゴジャムのみいり
おなかはそんなすいてないはずなのに、ぺろっと食べてしまいました
でも、そのうち寝るタイミングを逃していたので、るぅちゃんはクレープを口に入れたまま
そんな寝方があるかい
布団におろすと、そのまま寝てしまいました
時間差でしぃちゃんもイスに座ったまま睡魔が~
抱っこするとあっという間に眠ってしまいました
二人が寝てからはママたちのお時間。
お話に花が咲きます

話しているとあっという間。
1時間半くらいで起きちゃいました
起きてからは、すぐにazusaに自分達から近寄って遊ぼうと、アピール。
しぃちゃんは、azusaにおいでおいでと目線を送りながら、廊下でコンビカーで遊ぼうとお誘いをしてました
るぅちゃんも加わって、狭い廊下で遊びます。
20080430225820.jpg

だんだん、本性が出てきて、おおのぼせで遊んでた二人。
azusaが帰るときは、自分達も外へいきたくて靴を履かせろとアピール。
20080430225815.jpg

靴を履いて、お外までお見送りにいきました。
ずっと車で待っててくれたハルちゃんにも、なでなでしてバイバイをしました
また来てね~ また、泣くだろうけど懲りずに(笑)

azusaが撮った写真を送ってくれたので、使わせてもらいました
ありがとう




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそありがとう

ホントにめちゃ癒された~。
笑顔は可愛いし、行動は面白いし(笑)
全然飽きないね!!
ずーーーーーーっと一緒に居たかったよ(笑)
おみやげはすごい迷って迷って買ったんだけど
気に入ってもらえてよかった~!!
気に入ってもらえたら何年も大事にしてくれるかな
と思ったり・・・。

azusaへ

あれで癒されるなら、あの子らは自由に遊んでるだけだから、いくらでも来て見ててやって(笑)
私も、缶づめから開放されるから、楽になるよi-179
ワンワンは、結構気に入ったみたいだよ。
今日も、抱っこをいっぱいしてたよ。
相変わらずわしづかみだけど・・・
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

