スポンサーサイト

--------


 遊園地♪

2008-05-04

GW2日目は蒜山高原センターへ行きました
P1000683.jpg

今日も、あーちゃんとあっこたちと一緒に。
なぜ、こんなに人の多いところへがんばって行ったかというと・・・
二人の大好きなアンパンマンのショーがあったからなんです
昼ごはんを途中ですませ、道中車で仮眠をとって、万全の体制でアンパンマンとの対面です
始まる10分前には着いたのですが、さすがにすごい人。
でも、上手に横のほうからなかなかの場所を見つけることが出来ました
アンパンマンの曲が流れ、二人は何となくアンパンマンが見れることは感じてきたよう。
でも、着ぐるみは初めて見ますどんな反応を示すかなぁ
まず最初は、お姉さんが出てきました。
でも、このお姉さん、大音量のマイクを使って話すので、すでに軽くビビリ気味
みんなで「アンパンマーン」と呼んで、出てきた~
のは、カバオ君・・・
なかなかメインが出てこない
やっと、アンパンマン登場!!
P1000604.jpg

「アンパンだよ」
と、テンションをあげてみるものの、思っていたのと違っていたみたいで、ママやパパにしがみついて離れません
P1000621.jpg

気になるから、舞台を見てはいるんだけど
アンパンマンと二人の正面の写真が撮りたくて、こっちに向けてみるのですが、
P1000618.jpg

ママから離れると、怖い
P1000619.jpg

険しい顔をして見てます
でも、最後はやっと場に慣れてきたのと歌だったので、ちょっと調子が出て「アンパン!」と指差したりもしてました
P1000627.jpg

このまま、笑ってくれなかったらどうしようかと思ったよ
ショーのあとは、アンパンマンの絵に、マジックで『アンパンマン☆』と書かれた色紙が400円で販売開始。買った人にはバイキンマンとアンパンマンとの握手が待ってます
・・・・・もちろん、買いません。
近寄ると、泣いちゃうだろうし。
さぁ、もう一つの目的、ワンワンとのふれあいコーナーへ
今日は、二人のベビーカーでは人が多くて動けないだろうと思って、ゆっちの一人用のベビーカーを借りてきていました。
荷物を載せたり、交代で座ってくれればいいやと思って。
でも、抱っこしてると、もう重たくて。
ということで、二人とも乗せちゃえ~
P1000645.jpg

しぃちゃん「次どこ行こうかなぁ」
るぅちゃん「えっと、今3時だから~」
って声が聞こえそうなほど、楽しそうで違和感なしでしょ(笑)
すれ違った人は、「二人乗りかなぁ」なんて、勘違いをしてましたが、それほど二人が上手に重なって安定して乗ってました
ワンワンコーナーは、狭いところに子どもと犬がギュウギュウでしたが、触ってみたり追いかけたりとそれなりに楽しんでくれたみたいです
P1000658.jpg P1000668.jpg
岡山なので、ここには桃太郎のお話を見れるところもあります。
でも、私達が探していたのは、その桃太郎になって写真をとれるボード
じつは、このボードでママもパパも子どものころ同じように写真を撮っていたんです
なので、絶対、二人も写真を撮りたかった
昔の記憶を頼りに探すと・・・ ありました
P1000674.jpg

二人もばっちり撮りました

園内では、昨日に続き今日も全くぐずったりせず、たくさん歩いて楽しんでいました
のりものもたくさんあったのですが、二人はもちろん乗れないし、興味もない。
あっこは色々乗り物に乗ろうと着く前は楽しみにしていたようでしたが、待っている長蛇の列を見て乗り物をあきらめてしまったよう
二人がもっと大きくなって、乗りたいと言い出したら、並ぶの大変だなぁ・・・
と思いつつ、今日はまた予定通り、しっかり楽しめました

そしてそして、今日もこれで終わりではありません
あっこの彼が、みんなでボーリングがしたい!というので、「行ってみるかぁ」と、二人を連れて初ボーリングへ行くことに。
その前に、夕ご飯を食べて
P1000686.jpg

すごいポンポ。いっぱい食べたよ~

さぁ、ボーリング場です。
岡山からの帰り、ご飯を食べるまでにしっかり寝ていた二人は、またまた元気いっぱい
休憩が上手な二人です
ノーガターのレーンにしてもらって二人もやる気マンマンです
一番軽い玉をママと一緒に転がすしぃちゃん。
P1000693.jpg

なかなか、進みません。
P1000694.jpg

このまま途中で止まってしまいました
見ていた店員さんが、こんなのを貸してくれました
P1000703.jpg

ボールを押せば転がっていきます
これはいい
P1000705.jpg

押してレーンの前まで持って行ったり、片付けるのも二人の遊びになりました
P1000698.jpg

結局、1ゲーム全部二人が交代で転がし、なんとストライクや、スペアまで取り、終わってみるとスコアは二人でぴったり100点
ちょっと夜更かしになってしまいましたが、ボーリングも意外と楽しんでました
いや~ 遊びました
明日は一日ゆっくりしようね




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 本当に最高なGW!!
 アンパンマンショーを見てるるぅちゃんしぃちゃん可愛い^^

 TVで見るのと違って、やっぱりちょっと大きくてリアルで怖かったかな^^
 2人でベビーカー乗って、本当に次は~って会話してるみたいで可愛いすぎ~~~~(*^_^*)

 ボウリングも今はあんな素晴らしいのがあるんですね!!
 小さな子に優しい世の中になってきてますね^^なんて!

 私も来年は(^_-)-☆

 楽しい報告をありがとうございま~す!!

かのん・りおんママさんへ

どこに行っても、案外にいい子でいてくれたので、抱っこが重たい以外は楽に遊ぶことができました。
ボーリングなんて、大人の遊びにも参加して、満足したことでしょう。
昨日はお昼寝もいっぱいして、疲れたみたいでした。
ママさんも、来年はいろいろ行けるといいですねi-179
子どもを連れて出かけると、今までいったことのある場所でも、違うところのようで新鮮な楽しさがありますよi-185
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

