
--------


 お散歩

2008-05-07

家にいるとやっぱりけんかが増えるので、「くっく履いてお外行くよ~」と声をかけるとはりきっていつもの窓際へ
今日は勝手に下まで降りてきました
20080507170239

ちゃっかり、カバンを腕にかけてお出かけ気分です
20080507170243
20080507170241


お姉ちゃんが一人用のベビーカー、こっちの方が動かしやすいよともう一台の方を貸してくれてました
それを出してみていると、二人乗りに味をしめた二人は、すぐに乗せて~と手を広げてアピール
こっちのベビーカーはリクライニングの仕方がわかんなくて、ぎゅうぎゅうで乗ってます
20080507170246

でも、嫌がらない(笑)
まるでバイクの二人乗りのようにラブラブで乗ってます
帰るとお腹がすいて、またやんちゃ
お外の力はすごい

ご飯の後のデザートに今年初のスイカを出してみました
20080507170250
20080507170248

喜んで食べたのは最初の何個かだけ
すぐにやめてしまいました
お気に召さなかったかしら
ママが大きいのを食べていると、自分達のと違って見えたのか、それをよこせだそうです。
20080507170254
20080507170252

でも一口でやめちゃった
もっとおいしいのが出てきたら、もう一回挑戦しよう




     ブログ村に参加してます。        
 ↓↓↓ぽちっと押してやってください
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ         

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

 るぅちゃん、しぃちゃんにとって、初めてのスイカだったんですね(^u^)
 初めて食べるものって、緊張しますよね(*^_^*)
 そういえば、全然関係ないお話ですが、以前担任した子で(小1)、給食をなかなか食べない子がいたんです。
「どうして?」と聞いたら、「食べた事がないから」って答えてました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 食べた事がないから心配で食べられなかったのか~とびっくりしました^^

 いろんな物を食べさせることって、大切なんですね。私も結構好きなものとあまり食べないものがあるので、二人のために、いろんな物を食べるようにしま~す!!

かのん・りおんママさんへ

確かに、親の嫌いなものは食卓にのぼらないから子どもは食べたことがなかったり、同じように嫌いになったりするんでしょうね…
今までのパパとの二人だけの食事の時はよかったんですが、ちびっこたちも同じようなものが食べられるようになってきたので、やっぱり私達のご飯も考えるようになりましたi-228
別メニューを作るのも大変ですしねi-229
うちはパパが中華が嫌いなので中華は全く出してませんでした(笑)
これからは、中華の日も作らないと…
でも、結局パパメニューを作らないとキレられそうですがi-229
プロフィール

なお

Author:なお
なお☆ママ
 好き…映画、写真、嵐リーダー大野くん
 苦手…バナナ、団体行動
やち☆パパ
 好き…バドミントン、ごはん、
 苦手…中華、団体行動
☆しぃちゃん☆
     双子のおねえちゃん
2007.3.2 2432gで生まれました
☆るぅちゃん☆
     双子のいもうとちゃん
2007.3.2 2296gで生まれました
☆まぁちゃん☆
     おとうとくん
2009.1.30 3480gで生まれました
☆すぃちゃん☆
     おとうとくん
2012.7.5 3408gで生まれました

いくつになったの
しぃちゃん大きくなったかな
るぅちゃん大きくなったかな
まぁちゃん大きくなったかな
すぃちゃん大きくなったかな
コメントありがとう★
カテゴリー
お友達のブログ
Myレシピ(*^ー゚)v♪
COOKPADに登録しているMyレシピ    ここで紹介したレシピをいくつかCOOKPADさんで公開しています(*^_^*)
訪問ありがとう★
クリック(σ。ゝω・)σ!!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村         ランキングに参加してます      (´・∀・`)
なおママへメール送信
なおママへ直接メールが送れます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

